本日は成城学園の駅前にある行きつけのパスタ屋さんトゥザハーブスに行って参りました


大体月に1回ペースの訪問なんですが食べる物も何時も決まってますo(^▽^)o


ここのミートソースが大好きニコニコ



かなめのブログ
駅前のバス亭の横にお店はあります(^O^)



かなめのブログ
娘はコーンスープが大好き('-^*)/



かなめのブログ
チキンの春巻き風



かなめのブログ
これも娘のカルボナーラ

メニューを見ないで決めます(-^□^-)



かなめのブログ
私はコレッ!

ミートソースですがメニューにはありません

かなり昔にあったメニューでトゥザハーブス特製ミートソース

無理を言って作って貰ってますにひひ



かなめのブログ
酸味のないミートソース



かなめのブログ
相方はトマトのソースが大好き≧(´▽`)≦



かなめのブログ
ドルチェも充実してます

こちらのお店は都内に数店舗あるチェーン店ですが

実力はかなりの物ですね

また来月にもお邪魔してきます


店舗情報  http://www.to-the-herbs.com/

今日は大塚まで商用で来たついでにランチを食べて行くことにしました


何処か良さげなお店は無いかと探していると見覚えの有る看板が目に留まりました


独特の字体なんで見ればすぐ気が付きます


キッチンジローは千代田区を中心にオフィス街で洋食店を展開しているお店です


20年以上前はよく昼に利用していたんで懐かしさもありお邪魔してまいりました


どうやらFC店舗だったんですね(^-^)/



かなめのブログ
この字体は1度は目にしたことがあるのでは?メガネ



かなめのブログ
店頭のサンプルも美味しそうシラー



かなめのブログ
メニューはかなり豊富

初めて行かれる方は迷うでしょうね



かなめのブログ
私は何時もこれっ!

唐揚&スタミナ定食ラブラブ!

ここの唐揚は衣が薄くお肉もジューシーで大好き

スタミナは作り置きですが玉葱が柔らかく味がタップリ染み込んでいて美味しい!

ご飯がすすむ最強メニューです



かなめのブログ
こちらのお店は定食に豚汁が付きます

具沢山とは言いませんが美味しく頂く事が出来ます

お腹満腹、、何処かで昼寝したいなぁ、、、orz

また大塚にきたらお邪魔して次はカキフライを食べようw


店舗情報  http://www.kitchenjiro.co.jp/menu/index.html



今日はスペアリブを頂に青山まで行って参りました


以前は住友外苑前ビルB2階だったんですが、今はエイベックスビルB2階に表記が変わっています


どうやらビルごと売却されたようですね


でも、もしかしたら浜○あゆみさんがランチをしてるかもしれないと思い、もしお会い出来たら突撃取材を敢行しよ


うと思いましたが残念ながら居ませんでした(笑)


な~んて言ってももし居てもプライベートをお邪魔するような無粋な真似は今までした事がありません


ミーハーだけどマナーは心得てます!


肝心のお店なんですけどトニーローマはかなり古いお付き合いになります


アメリカンタイプのお店ですけど偶にムショウに食べたくなるクセになる味付けなんです(・∀・)



かなめのブログ
外観もアメリカンな感じです

以前は六本木店にお邪魔してたんですがここ最近は青山に(^-^)/



かなめのブログ
店内も広々としています



かなめのブログ
ランチでお邪魔したのは初めて

結構、お得なメニューがあるんですね



かなめのブログ
コンソメスープから



かなめのブログ
何時も頼むオニオンフライ

かなり巨大で食べ応え満点



かなめのブログ
娘はパスタランチを注文

海老とインゲンのスープパスタ



かなめのブログ
相方はハンバーグを注文

繋ぎは少なめでナツメグの香りがいいですね



かなめのブログ
何時もはディナーでフルサイズを頼むんですが

ランチはハーフサイズが有るんですね

お肉は柔らかくホロホロと骨から外れて食べやすい

ソースはフルーティで甘めですが良く合っていてクセになります

脂身が少ないので女性にもウケますね


店舗情報  http://www.gnavi.co.jp/wdi/tonyroma/