久しぶりに要町のランチの話題です


2月2日に要町に新しくラーメン店がオープンするとの情報を頂き使命感に燃えてリポートに行って参りました



かなめのブログ
山手通り沿いで解りやすい立地



かなめのブログ
なんとチラシを見たら全品オープン記念価格のワンコインショック!



かなめのブログ
メニュー写真



かなめのブログ
ザーサイと半ライスがサービスで付いてきます



かなめのブログ
基本醤油が好きなんでチャーシュー麺をオーダー(^-^)/

まぁ美味しければなんでも良いんですけど

麺は細麺と中太をチョイス出来ます

中太を選びましたがオーバーボイル気味(爆)

まだオペレーションが定まってないのかな?

暫く様子を見る必要がありそうです

スープは透明度抜群の清湯系の醤油味

塩角も立っていないので飲みやすいヘ(゚∀゚*)ノ

でも店名「ちーらん」は芝蘭と書くみたいで坦々麺がウリらしい

近いうちにもう一度お邪魔しよう♪


世田谷線松原駅前にある小さな洋食屋さんナイフとフォーク


実は30年以上前から通ってます


基本的にはリピーターだったんですね( ´艸`)


お店の看板メニューはチーズ焼きというメニューがありましてよくメディアにも取り上げられます



かなめのブログ
取材時の写真ヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
赤い看板が目印の小さなお店です



かなめのブログ
看板メニューのチーズ焼き

トンカツにチーズを付けて焼いてあります

何時もはチキンコロッケを頼むんですが今日は気分でこれにしましたニコニコ



かなめのブログ
自家製のデミグラスソースも絶品グッド!

このお店はマヨネーズも自家製だし色々拘りがあります

カレーが欠品になったのは悲しいけどまだまだ通います!


店舗情報  http://www.omurice.com/omurice/matsubara.html

今日は横浜市都筑区にあるペットショップわんわんに家族で買い物に行って参りました


でもまずは腹ごしらえから、、、


一番最初に目に留まったのは黒胡麻坦々麺の幟が出てる中華のお店です


ファザードもお洒落だし雰囲気も良さそう


駐車場から歩いて行くと結構、飲食店はあるんですねw


でも初志貫徹でこちらのダブルハピネスダイニングにお邪魔してきました



かなめのブログ
イイ感じのお店ヾ(@^▽^@)ノ



かなめのブログ
ロゴもお洒落(*^▽^*)

オーナー自らデザインされたようですべーっだ!



かなめのブログ
美味しそうな料理写真が店頭に!



かなめのブログ
娘はやっぱりチャーハンです

少し頂いてみるとパラパラとして中々美味しい出来上がりですえっ



かなめのブログ
黒胡麻坦々麺は看板メニューです

スパイスがかなり利いてますがコクがあって美味しい



かなめのブログ
麺は中細の平打で加水は真ん中よりやや多目かな

スープを纏うというよりは吸い込んでいて黒くなっています

坦々麺のマイベスト1は大田区の糀谷にある天空記ですがそれに迫る勢いがありました

かなり美味しい坦々麺にしかも偶然ですが出会う事が出来ましたグッド!



かなめのブログ
海老マヨは普通かなぁ(爆)

いやぁ~食べ歩きをしているとラッキーパンチがあたる事があるんですね

大満足のランチタイムとなりました


店舗情報  http://double-happiness-dining.com/