本日は商用にて新宿まで来たついでに何時も行くラーメン屋さんにてランチを頂きました
色々なラーメンサイトにて塩と味噌は上位に食い込んでいる有名店なんでご存知な方も多いはず(-^□^-)
「旬麺しろ八」は気さくでウィットにとんだご主人と助手2名での3名体制で営業されています
新宿通りと靖国通りの間にある裏路地ですが
解りやすい場所にあります
塩と冬季限定の味噌がオススメです![]()
なんと言ってもこのお店の売りは月毎に替わる
有機野菜(^O^)/
今月は水菜でしたが、この日は9月の野菜のカボックルという聞き慣れない野菜も
オマケで入れて貰いました![]()
スープは滋味深い味で料亭で出てきそう
麺は平打ちでシコシコして喉越しがいいもの
チャーシューはトロッとした煮豚タイプ
味玉は黄身がゲル化していて旨味が凝縮していて絶品![]()
干し貝柱はいいアクセントになってます
ラーメン好きな方は是非1度召し上がってみてください!



