今日は会社で飲み会があり社員全員で池袋にある韓国料理のお店で美味しい料理に舌鼓を打ってまいりました


永らく熊本に単身赴任されていたTさんが東京に戻ってこられた歓迎会と我社のホープがついに身を固める


決心をしまして、御目出度い事が重なり飲み会と相成りました('-^*)/



かなめのブログ
お店は池袋東口のヤマダ電機のとなり「ハヌリ」

あまり韓国料理専門店は行った事が無いので

期待に胸が膨らみますラブラブ!



かなめのブログ
エレベーターを降りると直ぐ店内にダイレクトイン!

細かく区切ってあってテーブル席と掘りごたつ(オンドル)の席があります

オンドルに座って見たかったんですがコンドル(寒)



かなめのブログ
サムギョプサルビックリマーク

石で出来たテッパンで玉葱、ニンニク、キムチと一緒に焼きます

テッパンが斜めになっていてお肉から出た油でキムチ等の野菜を焼いて行くんですが

全てお店の綺麗なオネーサンがやってくれましたラブラブ!

日本語も堪能だし接客も申し分のないキム・テヒ似のおねーさん、色々有難う!!



かなめのブログ
焼けたらこんな感じ!

この後キム・テヒ似のおねーさんが挟みでカットしてくれます

綺麗なおねーさんが切ったお肉は格別ですえっ



かなめのブログ
トッポギは本場仕様より若干辛さは抑えてあるみたい

美味しいです



かなめのブログ
チャプチェは仄かに甘くて味付けは良い塩梅

野菜が結構入ってるし栄養バランスもよさそうです



かなめのブログ
プルコギも頂きましたニコニコ



かなめのブログ
矢張りキム・テヒ似のおねーさんが調理してくれます

顔出しNGなので手だけで許してねww



かなめのブログ
その頃、隣のテーブルでは肉が足りないと骨付きのデジカルビを焼いてます

かなりの量です、、食べきれるのかな?



かなめのブログ
更にデジカルビの後にブデチゲ(軍隊なべ)を食べてました

かなり量があります(@_@)



かなめのブログ
鍋の〆に乾麺を入れて頂くんですが、これが絶品べーっだ!

この麺は煮込んでも、あまり柔らかくならずコシが強いので

鍋にピッタリです

スープにはお肉の旨味が良い御出汁になっていて麺に絡んで旨いべーっだ!


こちらのお店は総じて量が多いので、食べ応えがありますが、美味しいので

つい食べてしまいます



かなめのブログ
帰りにこんなの見つけました

他にも色紙等ありましたがハングルが多く判別不能(・_・;)


ハヌリさん美味しかったです

店員さんもキビキビよく動くしまさに「ハヌリの動く城」でした

ちょっと無理があるかなぁ(爆)


店舗情報  http://r.gnavi.co.jp/g993002/menu1.html


今日はCSシリースに向けて必勝祈願をする為に池袋にトンカツを頂きにいって参りました


っと思ったらCSは来週からだったんですねガーン


とんだ勇み足だったんですが結果的には正解なような気がしてきました


1週間前から願掛けすればきっと効果絶大ですもんねアップ


池袋を代表するとんかつのお店は寿々屋さん(^O^)


場所はロサ会館の脇です


あまり大きなお店では無いですが綺麗なお店です



かなめのブログ
外観はこんな感じ

少し早く来てしまいましたが店主の好意により少し早く開店してくれました

有難うございますm(u_u)m



かなめのブログ
白木を基調とした店内もとても綺麗です



かなめのブログ
メニューはこんな感じ

ロースカツ定食をチョイス('-^*)/



かなめのブログ
すぐに週刊誌を持ってきてくれました

このお店の接客は申し分ありませんねシラー



かなめのブログ
続て漬物です



かなめのブログ
程なくメインのとんかつが配膳されました

衣が少し黒いのは糖質を含んだパン粉を使用してると思われます

なので表面はサクサクと香ばしい食感が溜まりません

苦味も無く絶妙の揚げ上がりでは無いでしょうかチョキ

オペを見ていましたが大量のラードを使って揚げていました

動物性の食材は動物性の油を使った方が美味しいと思いますね

キャベツはそのまま食べるとホンノリと甘くて旨い

そういえばキャベツって和名が「甘藍」といって甘いと言う字が入る位ですもんね



かなめのブログ
断面はこれっ!かなりの厚みがあります

配膳直後は中心部はホンノリ赤みを帯びていましたが

写真撮影している間に火が入って来ました



かなめのブログ
豚汁が付いてきます


上質なお肉に熟練の職人による揚げ上がり

接客も申し分ありません

どうやらこれでCSファーストステ-ジ突破も間違いなさそうです

本当に美味しかったので次は是非ヒレカツにて再訪問したいと思います


店舗情報  http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003916/





今日は池袋東口にある牛タンの伊達さんにお邪魔して参りました


先日、西口の利休さんで牛タン定食を頂いて、いたく美味しかったんで利休さんと並ぶ伊達さんで


食べ比べに行ってきましたニコニコ



かなめのブログ
東口にある宮城ふるさとプラザにお店は入ってます



かなめのブログ
外観はこんな感じです

カウンターにテーブルが3席ほど

綺麗な店内です(^O^)/



かなめのブログ
メニューはこんな感じ


極厚芯たん定食が気になりますが食べ比べの為

牛タン定食(1470円)をチョイス



かなめのブログ
卓上調味料は塩、胡椒、一味に醤油



かなめのブログ
定番のテールスープ

これは欠かせないですね



かなめのブログ
メインの登場

お肉は若干薄めかな~( ̄▽+ ̄*)

暑さは推定3~4ミリ、、、少し火も入りすぎの感が(爆)

でもご飯お代りできて満腹です!にひひ



店舗情報  http://www.dategyu.jp/view/index.html?mskey=1841796148178485495