サロネーゼ倶楽部交流パーティー | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング

7月3日に青山のエリュシオンハウスでサロネーゼ倶楽部交流パーティーが開催されました。



「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会


>>>サロネーゼ倶楽部のHPはこちら


華やかなサロネーゼが90名一同に集まるという素敵なイベント。サロネーゼじゃないけれど私も参加しましたニコニコ

「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

まずは(社)日本フォトスタイリング協会窪田千紘さん「スペシャル講座&トークショー」。千紘さんの起業までの道のりから、可愛い写真の撮り方までと、それはそれは楽しく有意義なお話でした。いつもの弾丸トークも心地良かったです(笑)


その後は慈道美奈子さんが 主宰する食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア による「テーブルコーディネート」


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

写真もテーブルコーディネートも心得のない私が撮った1枚あせるひどい・・・


だからMIKOさん、勝手にお写真お借りちゃいました。あはは
「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

見て下さい!この素晴らしさ!!


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会
コーディネートの趣旨を説明するMIKOさん

なんとお洋服とアクセサリー、そしてバッグまでテーブルコーディネートと合わせているのです!すごく素敵ニコニコ


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

うう、ピンボケですんません。


MIKOさんと千紘さんがテーブルコーディネートのポイントと、その写真の素敵な撮り方を伝授してくれました。


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

左からわたし、スタイリストの澤木祐子さん と、日本カラーコミュニケーション協会代表の藤崎晶子さん と3Fにあるチャペルの前で記念写真を撮りました。大好きな2人とご一緒できて楽しかったですニコニコ


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会

そしてMIKOさんと祐子ちゃんと3人で!

楽しくて3時間があっという間でした。



サロネーゼ倶楽部は私がファッションセミナー講師としてデビューさせて頂いたサロンです。


 ↓    ↓    ↓

記念すべき初広告クラッカー


「好き」を「仕事」に!ファッションスキルを仕事につなげる(社)日本パーソナルコーディネーター協会


友人がプロデュース担当だったので、「志津佳さん、ファッションセミナーの講師をやってみない?」と軽く誘われたのがきっかけです。


初回はコンテンツ作成や集客にヒーヒー言って大変な思いをしましたが、本当に良い経験ができ「サロネーゼ倶楽部認定講師」は私のとって大きな実績となりました。そして講師仲間のつながりもできました。(この日も同窓会のように講師仲間で盛り上がりましたよニコニコ

このことがきっかけで「ファッションセミナー講師」の仕事依頼も入ってくるようになったのです。


ですから、私はパーソナルコーディネーター(R)のみなさんに「ファッションセミナー講師やろうよ!!絶対メリットが多いよ!!オラオラ」とあおります(笑)。でも本当にお勧めしたいのです。


ベルメリット

1、集客につながる
2、売上につながる
3、外部講師、企業研修の仕事につながる
4、仕事の実績になる


でも、コンテンツを作るのが大変・・・あせる

そのお手伝いをするため「ファッションセミナーの作り方セミナー」 を開催しています・。ご興味がありましたらサイト をご覧くださいね。


一歩踏み出したい人、行動したい人のサポートができたらと思っていますニコニコ