note始めました。 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。



今日からnote始めました!
記念すべき一記事目の読者になって頂けたら嬉しいです。



これまでと同じやり方じゃダメ



これまで、noteはブログ代わりに使っている人の記事をたまに読みにいくくらいで。
プロ奢られヤーさんが使われてるイメージ強かった。



プロ奢さんのTwitterが大好きで。



noteの有料記事読んだことなかったのですが
プロ奢さんのnote面白い!って呟いてる方々が多く
最近月額会員になったとこでした。



で、自分がnote始めるか?といえば
記事書くならブログでいいんじゃないかなーと思ってたんですが。




コロナで、働き方を考え直さざるを得ない人が多く出てくる中で
新しく在宅で仕事始めたい、私みたいな子供のいるママたち
きっと多いんじゃないかと思い。



デザインのことや、子連れ起業について
過去の有料セミナーの焼き直しを
noteで単体記事で販売したら喜んでもらえるんじゃないかなと思って
ちょっとやってみます。




小さいお子さんのいるママは、少しでも時間有効に使えるように
動画は割と視聴するのに時間取られちゃうけど、
(動画配信も準備してます!)
文章だったら寝かしつけながらじっくり読んだりもできるからね。



最初のうちは、今回みたいな無料の記事多めで
ブログよりも突っ込んだ話を書いていきたいと思ってます。



必要な情報の取りこぼし無きよう、フォローしておいてくださいね(^^)




ちなみに、大好きな心屋仁之助さんのブログ久々に見に行ったら



心屋仁之助さんも、もうnoteやってたー!!! 




「挑戦しなくなった時が、おじさんおばさんの始まり」
とある方が言っていた。
「おばさんかどうかなんて、自分で決める」って。



心屋さんが、あんなにカッコいいのも
いつも新しいことに真っ先に挑戦されているからなんだな〜と思いました。


私もおばさんにならないよう挑戦し続けます!



あちこちで言われていることだけど
今回のコロナで、本当に色々なことが変わっていくと思う。



感染防止のために、十分な距離の取りづらい
オフライン(リアル)の集まりは撃滅して
オンラインに移行していく流れになるでしょう。



そうすると、当然お金のやり取りも
オンライン上になってくる。



これまでのような、無料で情報を公開していた
ブログなんかも、今後は別の形に変わっていくかもね。



では、また(^^)


これまでと同じやり方じゃダメ



ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)