怒涛の1週間と、これからのこと。 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。




皆さまいかがお過ごしですか??
昨日、緊急事態宣言が、全国区になりましたね。




私の住む神奈川県は、
4/8からの緊急事態宣言の対象地域でしたが、
振り返るとまだ1週間ちょっとなんですよね。





先週は、緊急事態宣言の前後含め
めちゃくちゃ濃い1週間過ぎて
追いつくのに必死でした、、
記録用として、そのへんのことを
書いておこうと思います。





息子の学校は、
新学期からの休校が決まっていたのですが
始業式と入学式は開催予定でした。





始業式は7日の火曜だったのですが、
行かせようか、悩んでいて。
最初は休ませても良いかなーなんて
軽く考えていたんですが
息子も久しぶりの学校を楽しみにしていたので
その日が近くにつれ、悩んでしまう自分もいました。




他の同級生のママさん達に確認したら
迷いながらも皆さん行かせるつもりだったようです。





そんなモヤモヤした気持ちでいた
始業式の前日、6日の月曜の出来事。





朝から公園で遊んでいた息子が
走っていたときに転倒して、右手を強打し
まさかの骨折。。。。


骨2本ぽっきり🦴



幸い手術などはせずに済みましたが、
結構な重症で、全治2ヶ月とのこと。
でも、これで堂々と明日の学校休ませられる!と
少し安心したのも事実です。




緊急事態宣言が出る気配が出始め
結局、その日の午後に学校から
始業式も入学式も中止の連絡が来て
更に安心しました。
習い事も全て連休明けまでクローズ。
娘の保育園も登園自粛要請。





習い事はサッカーとスイミングなのですが、
1ヶ月はできないと言われていたので
ちょうど自粛期間と重なったのは
不幸中の幸いでした。





宿題も音読くらいしかさせられないので、
この期間に、オンライン英会話を始めました!



↑インスタのストーリーより。
ご興味ある方はこの方のインスタへ!




今月は16回レッスン入れたので、毎日英語漬け(^^)
息子メインですが、私の勉強にもなってます。





そしてこの週は
コロナ期間中に新たに入った
オンラインサロン2つの
ライブ配信やオンライン講演会など
毎日ライブ三昧で、
脳味噌に汗かきまくりの毎日!!!!




様々な予定の調整に追われつつ、
子供を見ながら仕事しながら
隙間時間でひたすらインプット。




今、この状況で自分にできることと言えば、
これからどう動くか、
学びを深めておくことなのかなと
とにかく色んな情報を収集しています。







3月後半からの、事態の収束の兆しが見えない中
緊急事態宣言が出るまで
不安で落ち着かない日々でしたが。。

 


もう、全部休み!!
家から一歩も出ない!!って決まったら
自分の進む方向も
今やるべきこともはっきりしたと思います。






息子は少しずつ回復しており
人のいない時間に家族で山を散歩したり
短時間の公園遊びをさせたりしています(^^)


新しい生活に戸惑ったけど
これもありなんだ、
これも普通なんだと思うことで
新しい毎日を受け入れて始めてます。

 




何も気にせず好きな時に出かけられて
外の空気を思いっきり吸える毎日が、
普通の日常がどれだけ凄いことなのか、
痛感させられますね。




動けるようになったときのために
今は色んな面でパワーをためておこう!

 


では、また(^^)





ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)