信頼できる情報は自分で取りに行く | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。



4月ももう5日。
この数日間でまたいろいろなことが動きましたね。




本当はあまり好きじゃないのですが
今回ばかりは、ここ数日、
ずっとSNSに張り付いて
色々なことを調べていました。


 
本当に、情報って
取りに行く時代になってきてるんだなと思います。
テレビから流れてくる情報を
受動的に受け取っていた時代は本当に終わり。




自分が必要な情報がどこに落ちてるのか。
しっかり自分で見極めないといけない。




私は、自分が信頼できるなと思う方の
情報を参考にしています。
元々、そういう方しかフォローしていないので。
無駄な情報に惑わされている時間はないです。




そして、この状況の中
自分がどうやって何を発信するのがいいのか。




この状況の中、発信することさえも
躊躇してしまう人も沢山いるんじゃないかなと思う。





でも、数年余裕で暮らして行ける
資産の有る人以外は
たぶん、これから来る新しい時代に向けて
何らかのアクションを
起こしていなければいけないと思う。




まず、健康でいることが第一だから
そこに最大限の労力を注ぎます。
それに加えて自粛中をどう過ごすかが
この騒動が収まった後の
鍵になってくる気がしている。




ちなみに我が家のここ数日の変化としては、
小学校の休校続行と、
娘が保育園に入園。
(私が入園手続きのみしに行った。
暫く登園はさせません)




正直、私自身はそんなに困ったりしていないです。
1人遊び得意だから、私1人なら
多分まる1ヶ月の引きこもりも全然余裕なので。
(実際、それに近いことも経験あり。)
もともと、買い物も9割ネットスーパー派だったので
どのスーパーなら何があるかとか、
全部熟知しているし
足りないものを少し買いに行くくらい。



ただ、子供たちがずっといるので
やっぱり子供中心の生活にはなってきます。



加えて夫が来週からテレワーク開始。




夫の仕事の邪魔にならないよう
子供達と楽しく過ごしながら、
自分がどう動いていくか?
3月は日々の対応でいっぱいいっぱいだったけど
確実に長期戦になりそうなので
その辺をうまいこと
やって行きたいなと思っています。

子育てと仕事の両立 実践編ですね。




娘の入園手続きの日。
園の前で看板だけ出してくれていたので
家族で写真だけ撮ってきました。
同じ日に近所の公園にて。


今週末も家にいるので
お花見は行けませんでしたが
家族で桜と撮れてよかったです🌸




では、また(^^)





ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)