一番に信頼できるのは自分自身 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。


 


情報が溢れていて、すぐ拡散もされる現代では
それまで信じていたことが
ひっくり返ったり
完全に変わってしまったりというのは
よくあること。




一体何を信じたらいいのか
わからなくなりますよね。





みんなが、信頼できる情報を求めて
彷徨っているように思います。





でも、そうなった時に信じられるのは
結局自分だけ。




だから自分の感覚を
まず一番に信じるしかないと思う。





自分の感覚というのは
なんとなくそんな気がする
なんか好き
なんか好きじゃない




そういうのって一番よく当たると思う。





そして、その感覚を鋭くしていくには
ふと を大切にすることが大事なのかな?
と思います。





理由はよくわからないけど、
何となくこれはやった方がいいかな?
と思うこととか
知らない力に突き動かされるような感じで
やってしまうようなことって
あると思うんです。
それって実は、
自分にとってすごく必要なことだったり。






逆に、やりたくないことだと
怠惰になっているのか
直感が違うと言っているのか?
見分け方って難しいと思うのだけど。
こればかりは、数をこなすしかない。





でも、迷ったらまずやってみる
やってから考える、というのも
ありなのかな?と思います。
考えているだけじゃ何も動かないので。





あとは、損得で考えないということなのかな。
損得は確実に頭での考えが入っていると思うので。
迷った時にごちゃごちゃ考えて
わけ分からなくなることって多いと思うのですが、
そんなときは、とにかく一番初めに戻る。
人の意見や世間のイメージも一切関係なく
自分の本当に大切にしていることを思い出す。





そうすると自分にとっての正解が
見つけ易いのかなと思います。



ベビーカーで娘が寝たので
スタバのコンセント付きの席に
座りたかったんですが
通路が狭くてなかなか通れず右往左往…




そうしたら2名の方が席を代わってくれて感動!
お一人はPCで作業中だったのに
わざわざ変わって下さり凄い優しい!!!




大好きな小室尚子先生の本を読んでいます。

では、また(^^)




ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)