ブログに書くことがないときは? | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。





ブログ毎日書いてると、
「うわ、今日書くことなー」って日ないですか?

私はたくさんあります笑い泣き




普通の人はそこでお休みにしちゃうと思うし
私も「今日はいいやぁ」ってなりがち。

で、面倒になって何日かあいちゃうってパターン

ありますよね。。






でも、私が好きな椎原崇さんのメルマガで

「書くことがなくなってからが勝負だ」

的なことが書いてあったのを見てから、

ちょっと頑張って粘ってみるようになった。


椎原さんのメルマガはこちら(^^)






どこかに行った。何かした。とか

特別なことがあったときはスラスラ筆が進むと思うんです。





でも、そうじゃない日だって沢山ある。

むしろそんな何気ない日の方が多いかもしれない。

そんなときに、捻り出したものが

自分の中核だったりする、的なことが書いてあって。

(ニュアンスで覚えてるだけなので違ったらごめんなさい)






今SNSが多様化してきているので

ブログの存在意義が

前より薄れているなということも感じていて、

このまま続ける意味は?と思うこともありました。

私も普段はほとんどInstagramしか見ないですし。。






でも、そういって次々

新しいものに飛び付いてたら

やっぱり定着していかないと思うんです。






芸能人や有名人と違って一般人の私は

とにかく続けていくことしかなくて

止まっちゃいけないと思う。

特に流れの早い今だと、

止まった瞬間どんどん抜かれていくと思うんです。






どんな形でも継続が何よりの力だなと

最近本当に痛感しています。

ちょっと前に、

ブログに何書いていいか分からなくなり

書けなくなっちゃったのことが

止まったらダメだよって言う何よりの証明なので。。







昨日は娘と海の方へ




寒かったけど海めちゃめちゃ綺麗でした(^^)





では、また!




ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)