やりたくないことをやりすぎて、パワーがなくなるその前に | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

大倉芙美子です。



昨夜は幸せだったぁ〜!!!

{FE651844-820C-43BD-B836-21EEA1F304A5}

ここ最近、買ったけど全然読みすすめられてなかった本たちを少しだけど読めた♡



実は今週、息子が1週間サマースクールで日中いなかったので、ママの夏休みの週でして(^^)



いつもは寝落ちしちゃうんですけど、数日間にわたり日中の体力を温存できたぶん、夜も起きていられたのです笑
夫が飲みでいなかったのも大きいw



家事などを色々済ませて、ちょこちょこ起きる娘に対応しながらではあるけれど、こんなちょっとのことでモチベーションUP♡幸せ♡




ちなみに、今この辺読んでます!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ブログも本も読むと元気になる本田晃一さんの新刊

なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣
本田 晃一
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,236





心屋仁之助さんの教えを女性の視点で捉えてある本

なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密
碇谷 圭子
朝日新聞出版 (2018-02-20)
売り上げランキング: 110,684




大好きな長谷川朋美さんのワーク形式の本






こちらは初めてkindle版でまる一冊購入して、読破済み。

嫌なこと全部やめたらすごかった
小田桐 あさぎ
WAVE出版
売り上げランキング: 705

以前からブログやメルマガを読ませていただいていたあさぎさんの著書、素晴らしかった!




あさぎさんの本の中に、すごく印象的な言葉があって。




本当はやりたいことがあるのに、ついダラダラして出来ないのは、やりたくないことにエネルギーを使いすぎて、エネルギーが余ってないから。







ちょっとこれ、自分に当てはまりすぎて色んな意味で鳥肌たちましたね。




ちなみにこれ、長谷川朋美さんが紹介されていたある方の名言




一番大切なことは、一番大切なことを、一番大切にすることである



とかぶる!!と思って。



いかに普段自分が嫌なことを他人目線でやってるかとか、本当に大切なことについて、すごくすごく考えさせられましたね〜。



というか、この方々のおっしゃっていることってびっくりするくらい全て共通してて全てが輪のようにつながっているんですよね。




だからそれがうまくいく秘訣ということは間違いない。




ちなみにkindle版は、大事なところにマーカーも引けて、寝かしつけの間も読めるのでとても良かった!!



ではでは、楽しい金曜日をお過ごしくださいませ(^^)