0歳児がいながら仕事をするということ | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは(^^)大倉芙美子です。




いやはや。




5歳児と赤子のいる夏休み(しかも猛暑)はなかなかにハードです。



8ヶ月になった娘も後追いがすごくなって来て…





ちょっと離れたところにいるとこれ。




預けると、パパでもおばあちゃんでもこれ。




だから家ではほとんどおんぶ。密着してるので2人とも汗でべっちょべちょ!笑




こんなふうに再び0歳児のいる生活になって、仕事する時間に制限が出て来たりして、フリーなりたての頃を色々と思い出す、今日この頃です。



私は転職1ヶ月で1人目を妊娠したのですが、会社には残れず半年で契約終了となってしまいました。

 

とても残念でしたが、仕方がないのかな〜って当時は思ってました。



なので、いつかはフリーになる!という目標を思いの外早く叶えることとなったのですが



去年、今年と私の同級生が本当に出産ラッシュで(初産の子を思いつくだけでも8人くらい。)



みんな、子育てと仕事の両立についてすごく悩んでて。



私は28で1人目を出産したので会社員の場合年次的にはまだ低い方でしたが、34歳でずっと同じ会社にいたら結構上の方にもなってきているし、そこで産休をとって復帰するのかとか、やめちゃってる場合はこれからどうしようとかとか、それぞれの葛藤があって。



で、保育園問題とかも5年前から全く解決してなくて。



色々と思うところがあったわけです。



それで、私以前から法人運営するのが夢だったんですが、デザインの仕事で会社を作るとかはちょっと違うなと思っていて。




子育てと仕事の両立をテーマにしたら面白いのでは?と。



とりあえず、




少子化対策と女性の自由な働き方推進で子育てと仕事を両立できる会社作りたい!


ってのが最近考えていることで、ざっくり作った資料を色んな人に見てもらったりしています。



ここに至ったのには、7月頭にある方とお会いした時の出来事が大きいのですが…



それはまた、次回書きたいと思います(^^)



毎日暑いので、体調にお気をつけくださいねー!!!


{8260EC99-348F-4597-92F5-4E4874A1C4F4}


砂食べる娘♡