残念でなりません。。 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

おはようございます。以前も書きましたが



五輪エンブレム取下げの件、残念でなりません。。。



HAPPYな世界の祭典なはずなのに、、、



想像だけで、面白おかしくものをいうネット上の人達。ネットの世界の怖さを改めて思い知ったと共に



ものをつくることの大変さが、まだまだ理解されないのが実情なんだなぁということも、痛感しました。



先日も、私の友人が、圧力で法外な金額での仕事を要求され、すごく大変な思いをしていたのを目の当たりにしました。



ものの価値は人によって違うので、仕方ありませんが、、



このくらい、簡単に出来るでしょ。というもの程、ものすごく緻密に計算されて作られているものです。そしてそれは、1日で出来るものではありません。



作り手がこれまでしてきた経験、お金や時間をたくさんかけて学んだこと、得た情報、努力したことが全て形となってあらわれているのです。



それがもっと広く伝わればいいのになぁ、といつも思います。



さて、今日は久々に外で仕事しようとおもいます(^^)