ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは正しい食を通して健康になりたい!という方に向けて書いているブログです。古くから伝わる日本食を中心に、薬膳の知識なども織り交ぜながら、皆さんにお役立ていただけるような内容を発信しています。
一部独自性の強い内容もあるかもしれませんが、記事の内容に対して反対意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。








本日は、健康情報からちょっと離れて、

最近目にした気になるニュースを

読んでいきたいと思いますビックリマーク


こちらがそのニュースです。


以下、貼り付け。








これ、遠い他国の物語……と思うのは
平和ボケの極みです。

日本でも同じような問題はあると
指摘する声もありますビックリマーク





ちなみにこの投稿者さんは、
デマやいい加減な情報を
流す方ではないので、
仰っていることは嘘ではないと思います。

以下は冒頭の記事のコメント欄です。





こういう問題は、我々庶民には
どうすることも出来ません。

ただ、こうした事が実際に起こっている
ことを知るだけでも、色んなことに
疑いの目を向けるキッカケにはなると
思います。

ボケーっと政府やマスコミの流す情報だけを
信じて生きていたらダメだなと。

真っ当に生きている人間がほとんどの中、
一部には、今回取り上げたような
一見信じ難い話が現実問題として存在している
ようです。。。

私が住むマンションにも中国人ファミリーが
住んでいます。

すべての中国人を疑え!とは言いませんが、
こちらが挨拶しても挨拶返しはおろか、
会釈もしない姿を見ると、やはり我々日本人とは
根本的に何かが違うと思わざるを得ません。
もちろん、日本人にもどうしようもない人はいますけどねあせる

人種差別をするつもりは無いけれど、
右肩上がりに増えている外国人居住者たちに
温かい目を向けることが出来ない私です。


ちょっと話は逸れますが、
最後に外国人に関する小話をさせてください。

以前勤めていた外資系製薬会社で
人事をやっていた時のこと。
私は給与関連の仕事をしていました。

近年はますます外国籍の中途入社者が
増えている状況でした。

皆さんは、外国人が自国に残る親族に
仕送りなどをして扶養している状況にあると、
いわゆる扶養控除等が受けられる
(つまり、所得税などが安くなる)ということを
ご存知ですか?

私が勤めていた会社では、こうした制度を
しっかりと利用している外国人社員が
それなりの数いました。

とある外国籍社員は、扶養親族として
10人以上を申告していました汗
平然と処理しましたが、
心の中ではドン引きしていた私です。

ちなみに仕送り金額に下限は無く、
年に1万円送金しただけでも
"扶養している"とみなしていました。



さすがにマズイと思ったのか、令和5年以降は、
多少要件を厳しくしたみたいですね。
これでもまだまだ甘いと思いますが。。。

私も自分が給与関連の仕事をしていなければ
こんな制度があること自体知りませんでした。

きっと私たちが知らないだけで、
外国人に優しい制度はたくさんあるの
だろうと容易に想像がつきます汗

物価はドンドン上がるのに、
給与は大して上がらず、

日々の暮らしに辟易している日本人を尻目に、
外国人が特権を謳歌している現実。

政治家や官僚に隠れ外国人が隠れている
という実体があるのだと理解すると、
彼ら(外国人)に有利な法律がバンバン
成立しているのもある意味納得がいきますね。

このままで良いのか日本人あせる

-------------------------------------
スクーリングのご案内>
正しい食の知識が身に付きます。

お申し込みはこちら⇩から出来ます!

https://www.shokugaku.net/topics/seminar/post-9584/?first=&caller=/2


…………

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜