ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは正しい食を通して健康になりたい!という方に向けて書いているブログです。古くから伝わる日本食を中心に、薬膳の知識なども織り交ぜながら、皆さんにお役立ていただけるような内容を発信しています。
一部独自性の強い内容もあるかもしれませんが、記事の内容に対して反対意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。







本日掘り下げるのは加熱式タバコについて。


皆さんの周りで吸っている方は

いらっしゃいますか?


私の周りには、残念ながら一人います。


それは夫ですぼけー汗

しかも、紙巻きタバコも吸っています。


いくらやめろと言っても

言うことを聞きません叫びあせる


こればかりは本人がやめると固く決意しない限り、

やめさせるのは難しいですよね。


今後もたまにチクチク言うつもりではおりますが、

私的には半ば諦めモードです。


でも、こんな記事⇩を読めば、

夫の気持ちも少しは動くかもしれません!


加熱式タバコに含まれるという

プロピレングリコールグリセロール

これらの毒性は如何に!?


以下、貼り付け。






プロピレングリコールグリセロールあせる

こんな化学物質、名前を見ただけで
嫌悪感が湧いてきます。

食品添加物として使われているのも嫌ですが、
これらの物質をわざわざ気化させて
自分の大切な身体(呼吸器)に送り込むなんて、
想像しただけで気持ちが悪くなってきますゲロー


続きです。





加熱式タバコは紙巻タバコより健康的!
と思っている人もいるかもしれませんが、

私は前々から加熱式タバコの方が
紙巻タバコよりも実は体に悪いんじゃないか?
と、疑いの目を向けておりました。
紙巻きももちろんよろしくはありませんがあせる

なので、本日取り上げた記事を読んだ
感想としては、"やっぱりね" という
感じではあります汗

でも、正直なところ、想像していた以上に
リスキーだなという印象を受けました。

上記記事のように危険な化学物質の具体的な
名称を挙げてもらえると、

これまで危険性に耳を
傾けてくれなかったような人にも
多少は響くかもしれませんね。

夫にも改めて伝えてみようと思います!


以下の記事では、
加熱式タバコ電子タバコの違いについてや
受動喫煙のリスクについても触れられています。
以下、貼り付け。












うちの夫も暇さえあれば家の中で
スパスパスパスパ電子タバコを
吸っていますショック

紙巻は家の中で吸うのはNGにしているので、
手軽に吸える分、電子タバコの本数が
増えているのかもしれません。

電子タバコの受動喫煙もゼロではないので、

本音を言うと、家の中では電子だろうが
なんだろうが、タバコ類は一切吸って
もらいたくありませんビックリマーク

うちにはワンコチワワ黒もいますし、
やはり影響は気になります。


続きです。





タバコを吸わない人間からすると、

何でわざわざ有害物質を身体に取り込んで
いるんだろう……と、ホント理解に苦しみます。

吸っている本人だけじゃなく、
周りにもかなりの悪影響を与えているのが
これまた憎たらしいところですパンチ!メラメラ

タバコも嗜好品のひとつと言われてしまうと
それまでですが、本人にとっても家族にとっても
"百害あって一利なし" なので、

今現在タバコを吸っている人たちには、
1日でも早く "脱タバコ" してほしいなと
願っています。

…………

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス