本日はひとつ前の記事の続きを
書いていこうと思います

骨は身体を支える屋台骨ですビックリマーク

特に更年期世代以降の女性は、
骨密度をいかに維持していけるかが
健康の鍵を握る重要なファクターになります。

骨が脆くなると骨折のリスクが高まり、
骨折すると寝たきりになるリスクが高まります。
そして、寝たきりになると死亡のリスクが
高くなるのです汗

若く元気なうちは、上記のような脅し文句を
聞いたところで、あまり実感が湧かないかも
しれませんが、

骨の健康は一日にしてならず!です。

骨が脆くなってから慌てて対策しても、
後の祭りとなってしまいますあせる

ある程度若い時から骨粗鬆症にならないための
取り組みをしておくことが大切になります。

ひとつ前の記事では骨粗鬆症にならないための
食事にスポットを当てていましたが、本日は
骨密度を上げるトレーニングについて
見ていきたいと思います!!

それでは、
前回の記事の続きを読んでいきましょう。





どれも簡単に取り入れられそうな
トレーニングばかりでしたねキラキラ

全部の運動を一気にやるのは大変なので、
気になるものから順に取り組んでみてください。

なお、ゆるジャンプダイエットは
以下の動画が参考になりますよウインク



なかなか興味深い実験結果でしたね。

紫外線対策は程々に、しっかりと太陽光を
浴びることを心掛けましょう。

なお私は、顔には日焼け止めを塗っていますが、
腕や脚には塗っておりません晴れ

なので、夏になると足にはクッキリと
サンダルの跡がついちゃってますウシシあせる

ここで紫外線についてちょっとだけ
深掘りしておこうと思います。

日焼け止め選びの際の参考にしていただけたら
幸いです。
参考記事リンク

上記リンクより一部のみ貼り付け。





続きを読みたい方は、上記リンクから
ご覧になってくださいね。

なお、しいたけには日光に当たるとビタミンDに
変化するエルゴステロールという物質が含まれて
います。


干し椎茸などを上手に活用して
太陽光を適度に浴びましょう!



元記事に戻ります。




※エルゴステリン=エルゴステロール

カルシウムクエン酸といっしょに摂ると、
クエン酸が持つキレート作用で吸収率が
アップしますアップ

クエン酸はお酢だけじゃなく、レモンや
梅干しなどにも含まれるので、お魚料理と
上手に組み合わせたいですねウインク


元記事の続きです。





いかがでしたか?

今日から早速取り入れられそうなもの
ばかりだったと思いますビックリマーク

年を取ってから後悔しないためにも、
今のうちから骨の健康を意識した生活を
送っていきましょうキラキラ

…………

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜