本日は最近買って良かったお鍋を
ご紹介させていただきますおねがい

私はホーローのお鍋が好きで
すでにいくつか持っています。

<参考>
※私が持っているのは、15cmバージョンです。


これ⇩は、ちょっとだけお湯を沸かしたい時などに
重宝するサイズです。脱レンチンの必需品!!

我が家は二人と1ワンコの家族なので、
小さめお鍋がちょうど良いのです。

上の2つのお鍋は、2〜3人分の汁物を
調理するのにちょうど良いサイズですキラキラ

同シリーズのサイズ違いもありますので、
良かったらリンクからご覧になってみてください!

ちなみに、ゆでる・煮る・蒸す・揚げる
すべてができる万能鍋は、こちら⇩が
おすすめ!サイズ違い(27cm)もありますよ。

さて、上記のお鍋にプラスして最近買ったのが
ステンレスの小鍋です。

ホーロー鍋がたくさんありながら、
何故ステンレス鍋を買ったのかというと、、、

ホーロー製品は好きだけど、色移りしやすい
難点があるから!!

<参考記事>



色移りしやすそうな色の濃いスープ類を
調理するのに、ちょうど良いサイズの
ステンレス鍋がないか探していたのです。

そこで見つけたのがこちらの商品!

製品概要はこちら⇩







我が家は上記サイズ(14cm)で
ちょうど良かったのですが、
サイズ違いで18cmバージョンもあるので、
そちらの方が使い勝手が良いと感じる方が
多いかもしれません!

お鍋のサイズはご家族の人数や使用目的に
合わせてお選びいただけたらと思いますウインク


素敵なお鍋をゲットして、
お料理を楽しみましょう音譜

手作りライフを充実させるには、
お気に入りの調理器具を揃えることも
大切ですラブラブ

せっかくならば、良質な日本製を選んで、
職人さんに感謝とエールを送りましょう合格

…………
楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜