ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは正しい食を通して健康になりたい!という方に向けて書いているブログです。古くから伝わる日本食を中心に、薬膳の知識なども織り交ぜながら、皆さんにお役立ていただけるような内容を発信しています。
一部独自性の強い内容もあるかもしれませんが、記事の内容に対して反対意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。



これまで色んなお茶をご紹介してきましたが、

どくだみ茶についてまだ深掘りしていなかった!

と、最近になって気付きましたあせる


調べてみると、どくだみにはすごい効果が

たくさん期待出来るようで、


健康オタクとしては

"取り入れない手はない!"

という感じです。


そこで本日は、

どくだみの何がそんなにすごいのか?


そして、おすすめのどくだみ茶をご紹介して

いきたいと思いますウインク


私のように "滞りやすい体質" の人は

要チェックですよビックリマーク


参考記事はこちらです。

以下、貼り付け。






子どもの頃の経験から、
どくだみは臭い!というイメージがあり、
身体に良いとは知りつつも
今日まで生活に取り入れてこなかった私です。

けれど、知れば知るほど取り入れないのは
もったいない!と思いました。


続きです。





私のような溜め込み&滞り体質の人には、
もってこいのようですねビックリマーク

その理由は、どくだみに含まれる
豊富な栄養素にありますキラキラ

では、具体的にどのような成分が含まれ、
どんな作用が期待できるのでしょうか?

続きを見ていきましょう。





私は完全にどくだみのことを舐めていました。

こんなにも栄養素が豊富に含まれていたとは
ただただ驚きです!

これから迎える梅雨時期は、外気につられ
体内もますます湿気やすく(浮腫みやすく)なる
季節なので、どくだみ茶に助けてもらおうと
思いますビックリマーク


続きです。








ドクダミは、特に女性が抱える多くのトラブルに
上手く寄り添ってくれる作用を持ち合わせている
ようですねキラキラ

デトックスに興味のある方や
ダイエット中の方!
さらには、アンチエイジングや
美肌を目指したい方!

そんな方にはドクダミが良い効果を
もたらしてくれるかもしれませんおねがい


続いては飲む際の注意点注意です







腎機能が低下している方や妊婦さんなどは、
上記のようなリスクがあるため、わざわざ
飲む必要は無いと思います!!

お茶は他にもたくさんあるので、その時の身体に
最適なものを選ぶようにしましょうね。

また、どんなものでも摂り過ぎは良くありませんビックリマーク

欲張ってたくさん飲んだところで
期待した効果はすぐには得られませんよ!

食べ物(飲み物)による健康効果を実感するには
それなりの時間が必要です。

ゆったりと構えて、
お茶を味わって飲むことから
始めましょう。

くれぐれも身体の様子を見ながら
適量を摂取するようにしましょうね。


最後です。






最後に、楽天やAmazonで買える、
おすすめ出来そうなドクダミ茶
ご紹介いたしますキラキラ

<参考>

茶葉が良い方はこちらがおすすめ!
⇩(同商品のティーバッグVer.もあります)

コスパ重視の方はこちらがおすすめ
まだどくだみ茶を試したことがない!
という方はこれを機に飲んでみては
いかがでしょうかキラキラ音譜

私も早速、買って飲んでみようと思いますラブラブ



イベントバナー 
…………

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜