今年は元旦から大地震に見舞われたこともあり、

多くの人の防災意識が高まっている年と言えると

思います。


私は幸いにもこれまで大きな震災などで被災した

経験はありません。


ですが、明日は我が身です。


備蓄には限界もありますが、だからと言って

何の備えもしないのは違うのかなと思います。



"備えると言っても何をどこまで

準備しておくべきか迷う……ショボーン汗"



そんな風に途方に暮れている方に

有益なツイートをご紹介させていただきます!


経験者からの声は本当に貴重です。


以下、しっかりと読み込み、

備蓄の参考にさせていただきましょう。


ツイートリンク













暖を取る手段としては、こういう商品も

準備しておくと安心かもしれません。





私がインフルエンザの時にお世話になった
ストレートリンゴジュースなんかも
備蓄しておくと安心かもしれませんね。

いくら頭の中で災害のシュミレーションを
したとしても、それには限界があります。

そういう意味で、実際に被災した人からの
助言というのは、非常に説得力があり
とても貴重な情報と言えますよね。

こういった有益な情報は、一人でも多くの方に
シェアしていきたいものです。

災害に見舞われないことが一番ではありますが、
今のおかしな時代に生きる私たちは、
そんな悠長に構えていることも出来ません。

この度の能登半島地震への対応を見ても、
国からの支援が如何に当てにならないかが
よーく分かったと思います。

自分の身を守れるのは自分だけです。

まずは出来ることから
粛々と始めていきましょう。

イベントバナー

 

…………

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜