ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは正しい食を通して健康になりたい!という方に向けて書いているブログです。古くから伝わる日本食を中心に、薬膳の知識なども織り交ぜながら、皆さんにお役立ていただけるような内容を発信しています。
一部独自性の強い内容もあるかもしれませんが、記事の内容に対して反対意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。



自然療法にご興味がある方であれば、

ナスのヘタの黒焼きに薬効があることは

すでにご存知のことでしょう。


ナスのヘタの黒焼きは歯槽膿漏に薬効があり、

日常の歯磨きに使用すると、歯ぐきを丈夫にして、

むし歯や歯槽膿漏の予防になると言われています。

『家庭でできる自然療法』東城百合子著(P54より引用)


<参考>



実際、こんな商品も売られていますビックリマーク



民間療法って怪しげだし信用出来ないおーっ!あせる

やっぱ西洋医学でしょビックリマーク


そういう人に是非とも読んでいただきたい

記事を発見したので、一緒に読んでいきましょう。


以下、貼り付け。






尖圭(せんけい)コンジローマって
あまり聞き慣れない病気だったので、
調べてみました。

参考





元記事に戻ります。





以下、当該記事のコメント欄より。


先人の知恵って本当に凄いですよねおねがいキラキラ
自然療法の力を侮ってはいけませんねビックリマーク

民間療法の中には怪しげなものも
確かにあるとは思いますが、
おばあちゃんの知恵的な感じで
古くから伝えられているものには
それなりの効果があるといえるのでは
ないでしょうか?

タイトルの通り、
民間療法侮るなかれですねウインク

黒焼き繋がりでいうと、
梅干しの黒焼きというものも
ありますよね?

<参考>

冒頭でご紹介した本(P53から引用)によると、

「梅干しの黒焼きはボケ防止となる。これは老の陰が黒焼きの陽で細胞が活気づき、脳の老化を防止するのだと思う。疲れた時には小さじ一杯飲むとよい。風邪、下痢、冷え性にも大変効果がある。はじめは黒焼きを耳かき1〜2杯から様子をみて小さじ軽く一杯位に増やす。風邪で熱の高い時は、一日ニ〜三回飲む。幼児には飲ませない。」

とあります。

体調を崩したらすぐに西洋薬に頼るのではなく、
こうした自然療法も上手に活用していきたい
ものですねキラキラ音譜

最近は、なんでもかんでもワクチンで予防する
というのがスタンダードになりつつありますが、
その考えに私は賛同できません。
……と言うか、あらゆるワクチンに疑いの目を向けています。
あっ、心の声ですあせる

今回の記事でいえば、

子宮頚がんになるのを恐れて、
いわくつきのワクチンを接種する
というのは本当におすすめできません。

元いた会社は、その子宮頚がんワクチンを
販売していた会社でした汗

最近では、女子だけじゃなく
男子にも打たせようとしていますよね?

<参考>


ホント最悪な流れだし、闇深いものを

感じてしまいますダウン


ますます、自分の身は自分で守っていかなくちゃ

ならない時代ですねビックリマーク


…………

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜