皆さんは菊芋ってご存知ですか?


私は結構前から知ってはいましたが、

ここ最近は存在自体を忘れておりましたイヒあせる


私が菊芋を知ったのは、

ダイエット関連情報をやたらと

調べまくっていた頃のことあせる


その当時、菊芋は今ほど注目されて

いなかったような記憶です。


近頃は、スーパーフードなどと呼ばれ

持て囃されている菊芋さんキラキラ


健康意識の高い皆さんならば、

きっとご存知の方も多いと思います。


久々に私の情報収集アンテナに

引っかかってきた菊芋アップ


せっかくの機会なので、

詳しく調べてみようと思いますウインク


参考記事はこちらです。


以下、貼り付け。





その当時、菊芋チップスかなんかを買ったような
記憶がある私ですが、ハッキリとは思い出せず。

確かこんな感じのものだったような気があせる
見ていたらまた注文したくなってきたッウシシ音譜
無いのですが、最近は置いてあるスーパーも
増えてきたのでしょうか?

今度、近くのスーパーに売っていないか
チェックしてみようと思いますウインク

生食することも出来るようなので、
入手出来たら色んな食べ方を楽しんで
みたいですね。


続きです。






名前に"芋"の文字があるけれど、
菊芋は芋ではなく、キク科の植物なんですね!

そして、血糖値が気になる人にとって
強い味方になり得る食材でもある合格

糖尿病やその予備軍の人、そして、
永遠のダイエッター(私のこと)なんかにも
おすすめしたい食材です。

では、その期待できる効能・効果を
少し詳しく見ていきましょうアップ


続きです。





腸活が免疫力の向上にも繋がることは
よく知られていますよね?

菊芋はより良い腸内環境を作り上げる
上でも一役買ってくれそうですウインク


続きです。




菊芋に含まれる栄養素について、
より詳しい情報を以下に転載しておきますウインク



続きです。





"菊芋の強い生命力をお裾分けしてもらいたいビックリマーク"
そう思った人も多いはずウインク

でも、生の菊芋はなかなか手に入らないぐすん
……という方がほとんどだと思います。

そこで、おすすの菊芋加工品を
いくつかご紹介していきます!


<参考>


菊芋茶


菊芋粉末ってどんな風に使えば良いのえー?はてなマーク
……と思った方は、以下のページを参考に
してみてくださいねウインク



菊芋の特性をよく理解した上で、

日頃の健康管理に上手にお役立て

いただけたら幸いですおねがいキラキラ



イベントバナー 

…………
土日は記事を書くのをお休みしています。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいおねがい
また来週しっぽフリフリぶーぶーしっぽフリフリぶーぶー

…………


楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜