妄想日記 -19ページ目

カフェごはん

魚介のクリームソーススパを頼んだら、麺がフェットチーネだった。
かなりしょっくを受けながらも食してみると、思いの外おいしかった。
薄いヒラヒラの麺じゃなくて厚くてしっかりとした噛み応えの麺。
濃厚なクリームソースに合ってた。
初めてフェットチーネをおいしいと思った。笑

でも本命はこのキャラメルバナナのタルト。
駅近くにひっそりとあるこのカフェ。
でもこのケーキはあなどれない。
とてもおいしい。
これが食べたくてこのカフェに来たのだから。

生クリームはもったりとしていて、このクリームがすごくおいしい。
バナナもおいしい。
キャラメルソースもおいしい。
残念ながらタルト生地がもう少しおいしいと満点なんだけど。

でもずっと食べたかったから満足。

次はキルフェボンです!

さて、ちょっと昨日の病院のことを。
前回私は
「この先生じゃ何年もかかる矯正をやってけない!」
と思ったわけです。
何度も病院に電話して先生を変えてもらえないか聞こうと思っていました。
でも、精神的に不安定な時期が多すぎてかけることができず、あともう一度だけ見極める時間を持とうと思っていました。
それが昨日。

で、いろいろな説明を受けて
「ここで治療しよう」
と改めて思うことができた。
ちゃんと考えてくれていたのがわかったし、それに計算されたいくつものデータが信頼できるものだった。
それにやっぱり担当医の上司?の偉い先生のことはやっぱりすごく信頼できる。

その先生は私の悩みを全てお見通し。
いくつかの治療プランから、最終決定できずにいる私の背中を押してくれたのも先生だった。
そう、私は心の底ではそれを望んでいた。
そんなことも先生はお見通し。
もちろん私の骨格も。

完治するまでには約三年がかかる。
私は26歳になっているはずだ。
「もっと早く始めるべきだった」
と思わないわけはない。
いつでも、そう思う。

でも今だからできること、というのもきっとあるはずだから、だから治った日を夢見て頑張らなくちゃ。

焦る気持ち。

明日の予定。
朝一でミーティング。
リストから抽出したのにあれを貼って、付箋をして、書いてもらう。
午後イチで書類や方針の整理整頓。
終日書類締切。
夜体験レッスン。

その他できたらしたいこと。
スケジューリングに関する情報集め。
パソコンの交換。

こんなにも私がてんぱっているのは、ミーティングやら引越しやらで仕事がはかどらない昨日があったせい。
昨日夜遅くまで何してたんだろ…。

今日は今日で朝は病院。
出社してすぐにミーティング。
午後昨日の夜完了しなかった雑務。
夕方ミーティング。
雑務続行。

まじで疲れました…。
何かが怒涛の様に起きていて整理も処理もしきれていない。
これからいろいろ厳しくつっこまれそう。

やれやれ…。
もう少し時間をくださーい!!

えーん。。。

仕事が全然おわらないよー。。。

今日は席のお引越し(別階へ移動)、
ミーティングが3つ。

あっという間に夜になり、こんな時間に…。

メールじゃんじゃん来るし。
もたもたするし(英語だから)。

帰りたい~帰れない~。

疲れた…。

ナスパ

私のお気に入りのカレー屋さんの「ナスカレー」がすごくおいしい。
厚切りの揚げ(炒め?)ナスが乗っていて濃いめのルーをやさしくしてくれる。

久々に作ったナスミートソース。
実家では油で揚げるけど、基本的に一人では揚げ物はしないので
多めの油で炒めた。

スパは一品でかっこつくけど、結局鍋を二つ使うので微妙っちゃあ微妙。
午前中にスーパーを三軒回って、いろいろ購入。
すっごく小さい白菜が三十円で売られていてビビった。
あんなのも出荷しちゃっていいの?って笑っちゃうくらい。

農家の娘としては気になるわけよ。
卸値激安そう…。

嬉しかったこと

「◯◯さんが入って仕事がやりやすくなった」

と言われたこと。
私はそういうチームなのに未だ英語もしゃべれないのに。

それに「英語でメール書くの問題ないじゃない」とも言ってもらえた。

ちょっとくらい間違ってても大体伝わってリャいいや~くらいに思い始めてから随分楽になった。
それで大丈夫!と言われたからなんとかなるもんだなーと思った。

初めの頃は「早まったことしたかな」って思ったりもした。
でも、なんかみんなちゃんと本当に大事なところはフォローしてくれるし。

やっぱり早く英語をやらないと…。
本当は今日同僚とパソコンの交換をしなきゃならなかったんだけど、あまりにファイル交換に時間がかかってできなかった。
残り時間160分、というのを横目に帰って来た。

本当はもうちょっと仕事をしたかったんだけど、行かねばならないところが。

ロンシャン銀座店。
ここにバッグの取り置きをお願いしていたんです。
母にプレゼントする上品で型押しされたベージュのバッグ。
皮で裏地もきれいで、何より軽い!!
いろんなバッグを見たけど
「あぁこれは母に似合う」
ってすぐに思った。

今年のクリスマスプレゼントにするか、来年の母の日まで引きのばすか、それが問題だけどきっとあげちゃうんだろうな。

だって毎年母の日、誕生日は何かしらあるってわかってるだろうけど、クリスマスにサプライズなんて嬉しいよね?

クリスマスに間に合うように配送するかどうか、ちょっと考えてみようと思います。