それなりに早く起きたので、新横。

途中、ちょっと胃腸微妙だなあとは思いましたが決行。

昨日とは真逆ないい天気晴れ

 

そして到着。

なんかやたら賑わっている・・・💦←よく分かってない

(あちこちにこのようなキャラなどが)

 

そこから市電。

目的地まで少し時間があるからと、

周辺散策。

気持ちいい。

向日葵さんも、

すでにこんな感じ。

今回は美術館パス。

そして、

安久美神戸神明社。

初めての赤ちゃん?を連れてのご夫婦&ご両親が写真を撮っていらっしゃったので、この角度から。

間から入ってしまった様子(^^;

 

歩いてる途中、足に違和感。・・・この間で蚊に刺されました(汗)

 

そしてまた市電で、

目的地に・・・

 

めっちゃ並んでる💦💦💦

(開店5分前位)

以前来た時は、中途半端な時間だったせいかすんなり入。

こんなに人気店なんだー。なら、散策してる場合じゃなかったー。

と。

漏れ聞こえてきた話によると、何週間か前にTV(ケンミンショー?)で放送されたとか。

このお店なのか、豊橋カレーうどんなのかは分かりませんが。

 

・・・なんかこういうことによく遭遇する(^^;←個人的には迷惑(笑)

1回転目では入れず、でも開店20分位で入店できました

(1人なので、他の方よりも先に入れてカウンター)

かなり久々豊橋カレーうどん(ミニ)

濃厚なカレーにうどんもご飯も絡み、美味しかった♪

こういうのもらいました(^^♪

 

そこからバスで向かうは、

なめし田楽いちょうさん。テイクアウトをお願いしてました。

 

ローカルフードで探してて目にし、なんか昔目にしたような・・・と。
 

にしても暑い・・・

 

そのまま次の目的地に行こうか一瞬躊躇(胃腸も微妙)

なので、一旦豊橋駅まで戻りました。

ですがその道中、やっぱり行きたいとバス調べ・・・

このままで行くと、ギリ乗れるか乗れないかだなあ。

その場合は新豊橋駅から電車かな。

と。

 

時間的に無理かあと思いながら豊橋駅バス停到着。

すると、乗りたいバスが真向かいに!

「発車します」アナウンスとほぼ同時に飛び乗りました(笑)

 

その後、バローさんというスーパーへ。

その中に、

スガキヤさんが。

ここはフードコートな空間ではないのね。

13時半前くらいに着いたのですが、ファミリー層中心に結構な人が。

ちょうど注文が集中していたようで、スタッフさんしばらく誰もレジに来ず💦

 

そして、

お決まりのミニラーメン。

こんなコラボがあるのね。

そして、暑かったのでついミニソフト。

 

美味しかった♪

ここの空間は落ち着くなあ。

 

その後テクテク歩き、

柳生橋駅。行きに降りたバス停からほんの数分。

バローさんからも10分位。

 

そして電車に乗り、

新豊橋駅から豊橋駅へ。

 

ちょっとお買い物をし、新幹線。

行きも帰りもひかりだったので、新横浜駅まで一駅の約1時間。

これは楽。(こだまだとその倍)

 

帰宅し、少し横になり。

テイクアウトしたお弁当(の一部)を。

菜飯味噌田楽ひれかつ弁当(だっけか)。

ちなみに味噌だれは別(+山椒とからし)です。

 

味噌は思った以上に甘めで、田楽はなるほどと。

カツはそれなりに美味し。

菜飯は、一見硬め(少し経つとぱさつき感も)なのですが。

よく噛むと、すごくいい風味がして好きなお味でした(^^)

 

そしてMyお土産で、

ヤマサさんのちくわなども購入。

これについては、改めて。

 

 

思い付きでふらっと行き&数時間でしたが。

豊橋ローカルフード、結構おさえたんでは?(^^)/

 

 

ちなみに、振り返り。

 

☆1回目の豊橋→ぷち遠征。 | 日々是でこぼこ道Act2 (ameblo.jp)

        桔梗・・・じゃなかった帰京。 | 日々是でこぼこ道Act2 (ameblo.jp)

       (じつはいちょうさんに行っていたことが判明(^^;でも駅前は閉店してるのかな)

☆2回目の豊橋→とりあえず起きられたので、ふらっとプチ旅してみた。(8/3大幅追記) | 日々是でこぼこ道Act2 (ameblo.jp)

 

ともに10年前でした(;^_^A