ちょっと前に帰りました。


昨夜泊まったホテルはなかなかに快適で、
DSCF44491.JPG

今朝の豊橋はいい天気晴れ
DSCF44521.JPG

ホテルの部屋より。


あまり深く予定を考えておらず^^;

とりあえず、気になっていた喫茶店でモーニング。
DSCF445411.JPG

鈴木珈琲店さん。


珈琲の値段に右側がサービスでつくというシステムに馴染みがないため、やや戸惑いました(笑)



その後向かったのは、豊川。
DSCF44611.JPG

ここまで来たら、昨日に続き「おにぎり」しようと。
DSCF44621.JPG

豊川稲荷へ。


おみくじも引いてみましたが・・・半吉でした^^;


その後ちょっと妙な感覚になったので(謎)奥を廻るのは止めて、早々に出ました。

そしてその向かい側にあった「おきつね本舗」さん(旧名:松屋支店)にて、
DSCF446011.JPG

おきつねバーガーをテイクアウト。


バンズが油揚げで、中がカツなど。

これがさくっとしてて、結構美味しかったです♪

(実は待ってる電車の中で半分位食べ(周りに誰もいなかったから:笑)帰宅して先ほどトースターで温め直したのですが・・・この揚げだけ欲しい♪カリッとした揚げが美味☆)


そして再び、のんびり飯田線に乗って豊橋へ。
DSCF44631.JPG

これは豊川。


ここで新幹線の切符をやっと買い。←行き当たりばったり


ランチを。
DSCF44661.JPG

「いちょう」さんにて、いちょう娘ラーメンセット。


なんでも、なめし田楽というのが豊橋名物なんだとか。

ちょっと気になっていたのでいただけてよかったです♪


なめし(菜飯)は大根の歯ごたえと風味がよく、ご飯が固めに炊かれてて好き。

これのおにぎりも美味しいだろうな。

田楽は、豆腐自体が滑らかで、甘めの味噌(でもくどくない)ととっても合っててこれまた美味し。

そして、意外に(?)ラーメンもなかなかのもの。

懐かしい感じもする、私の好きな味&麺。

小鉢は微妙だったけどあせる

ほっこり落ち着くようなランチでした(^^)


そして、ひかり新幹線にて帰宅。


そっか、こだまと30分以上違うんだなー。

あっという間でした^^;



豊橋はまた行きたいなあ。


穂の国とよはし芸術劇場プラット という劇場がまずステキでした。

駅から徒歩3分、キレイでしかもハコ自体も観やすかったです。

大きすぎず小さすぎず、音の反響の感じからもストプレ以外でも観てみたい感じでした。


あと豊橋自体、ちょっと気になる所が何か所かあるのと、路面電車にも乗ってみたいなというのもあり。

東京からのアクセス・時間を考えても結構お手軽な類かなと。

いいリフレッシュが出来ました☆
DSCF4470~0011.JPG

自分のお土産は、風来坊さんの手羽先と壷屋さんのおいなり。

食べきれはしないけど・・・^^;