あ。


今さっきまで、ニコ動で「CUEジャンボリー2014」を観てたので・・・


今日のことは、とりあえずの写真羅列。


これに文章は明日以降付け加えます^^;




で、一夜明け。(ただ今8/3朝)

付け加えてみます(笑)

この日向かったのは、
140802_12155411.jpg

こちら。
DSCF475711.JPG
おにぎりで観て1度行ってみたかった「くらさわや」さん。

漁シーズンが終わっているのは知っていて、むしろ「ちょっとは空いてるんじゃ?」と敢えてこの時期に。

にしても。


1組しかお客さんがいなかった^^;
DSCF47511.JPG
眺めよし♪


で、食してみたかった‘桜えび’。
DSCF47541.JPG
(この後、茶碗蒸し&デザートも出てきました)


釜飯もいただきたかったのですが、当然ながら入る胃袋は持ち合わせていないので^^;

お土産にしてみました。


で。


念願の生桜えび。


・・・美味しいんですが。

なんかしっくりこないのはなぜ汗

もっと甘さを感じられるかと思ったんですけどねえ・・・

シーズンの違いでしょうか。


桜えびのかき揚げはとっても美味しかった♪

サクサクで、桜えびの味が濃い☆


あくまでも主観なのですが、全体的にあまり愛情を感じないなあとふと。

お茶やお味噌、お漬物、デザート(小く切ったスイカ)一つにしても、あと接客にしても。


あとレジで会計をしてる時、厨房からご主人がこっちを見ていましたが。

別に愛想をよくしてくれとは思いませんが、m(__)mするわけでもなくただ立ってるて・・・(;^_^A


行ってよかった!とは思いますが、私は再訪ないかな。
DSCF4764.JPG
(了解を得て写真をとらさせていただきました)


駅までテクテク。
DSCF47611.JPG

いい眺めでした☆

そして由比を出て向かったのは、
DSCF47671.JPG

こちら。


先日ビックフェラーを観に豊橋へ行った際、駅で偶然見かけた「安野光雅「旅の絵本」の世界展 」。

一瞬で「これ観たい!」と。

7月はなかなか予定が・・・でしたが、今まだ開催時期だったので思い切って豊橋再び♪


これが・・・


面白かった!!

DSCF47831.JPG
DSCF47861.JPG
淡い色使いで、繊細で優しくて、観てる自分も旅をしながらその光景を見つめているような感覚。

そして、その小さく描かれた人々が実際動いてるかのよう。

そしてそして、ユーモアたっぷり。

あんなところにスヌーピーが、プーさんが、シャーロックさんが、ピーターパンが、ビートルズが、シンデレラが、ハムレットが・・・と名画・名作などからポンと抜け出してひょっこり紛れて(?)いたりして(^^)

DSCF47791.JPG
あれもこれも欲しかったのですが^^;中でも気に入った2冊を購入。

あと、井上ひさし先生関連絵葉書も♪


また機会があったら安野さんの作品展に行ってみたいです☆


そして、豊橋駅に戻ってちょっとふらっとしていたら「豊橋うどん」が目に。

ランチ食べ過ぎ&まだ16時前だというのに、ついついふらっと・・・汗

だって「ミニ」もあるって書いてあったんだもん。(何がだってだ)

DSCF47681.JPG

「玉川」さんで豊橋カレーうどん(ミニ)。

うずらだけでなく、ミニカツ&揚げた茄子とかぼちゃがトッピングされてます。


これが・・・


おーいしー♪


カレーうどんそのものが自分好み(少し中辛で、昔ながらのお蕎麦屋さんのカレーお出汁って感じ)で、そのとろとろした汁が絡む絡む。

そして底から出てきたとろろかけごはんも美味し。

そして、

完食(汗)

お汁は飲み干すとかではなく、自然に無くなりました^^;

(余談ですが、ココで出たスイカは美味しかった:笑)


このサイズは私にはとっても嬉しいなあ。


入った瞬間は、時間帯もあるのかガラガラで「あれ汗」と思いましたが。

お店の方も感じよく、お味もよく、サイズもよく、満足でした☆


色紙が沢山飾られていましたが、有名店だったのかな。

ご馳走様でしたm(__)m


そんなわけで、19時頃には帰宅。

行き当たりばったりで向かった割には、すんなり日帰りが出来ました(^^)

楽しかったです♪