還暦おじさんです。

接客を経験したくて、週2日ファミレスでバイトを始めました。

4ヶ月たちました。

想像より覚えることが多く、毎回苦戦の連続です。

無駄な動きをしていると注意されます。

新人2人に抜かれました。

でも、なんとか頑張ってます。


普通の人(私も)は一度に持てるお皿は2つ。

 

でも

 

ファミレスのスタッフは、一度に4つ持たなくてはいけません。



 

効率を重視する、ファミレスホール、当たり前。

 

(おじさんも一度挑戦しましたが、お皿が傾き、パンケーキのバターがずり落ち、作り直しに。やらなきゃよかった。)

 

 

 

さらに、すごいのは、重いハンバーグの鉄板2つと、ライス2つ、合計4皿同時に運びます。

 

まさに神技。

 

これ、おじさんが勉強しているYouTubeです。

 

 

 

 

ただいま練習中。


これができるようになったら、お祝いレベルの技です。