還暦おじさんです。

接客を経験したくて、ファミレスでバイトを始めました。

想像より覚えることが多く、毎回苦戦の連続です。

無駄な動きをしていると注意されます。

新人2人に抜かれました。

4ヶ月たちました。

なんとか頑張ってます。


出社したら、


 キッチンにある製氷機が壊れていました。


お水にいれる氷がありません。


ドリンクバーにある、小さな製氷機もあるんですが、量が足りません。


修理に一週間。


 「おじさん、セブンイレブンで買ってきて。」

「はいっ。」


隣のセブンイレブンにある氷、全部買い占めても足りません。


 氷屋でーす。

氷屋さんがきました。


しかーし、氷屋さんの氷、微妙に大きくてコップに入りにくい。


「なんだ、この氷入らないな、じゃあこれはどうかな?入ったあ!」


なんてやってたら、


「おじさん、もう氷はいいから💢。レジ行ってよ。」


しばらくは、氷で、てんてこ舞いの、おじさんです。