★ ディナー訪問 ★

じつはこのDEBU、社会人一年目の配属先が"名古屋"で、嫁さんともそこで出会いました。
そんな想い出の土地、NAGOYAですが、自分の友人にも名古屋関係が多いことが発覚!

というわけで、開いちゃいましたYO! 名古屋を愛する者による、"名古屋LOVER"の会!

RIMG7486
名古屋人を満足させるために選んだ店は、銀座(京橋・宝町)にある、"飯場(はんば)"。
名古屋の栄・名駅・金山に3店舗ある名古屋料理のお店ですが、唯一の東京店が銀座に!

RIMG7495
なので、メニューは、名古屋人なら心とお腹が踊りだしたくなるような、名古屋料理が中心。
(ただ、韓国麺サラダ、広島キャベツ、京風串揚げなど、じゃっかん浮気メニューもあり。笑)

RIMG7499
【鶏ちゃん焼 タレ 2人前 (680円×2)】
もちろん名古屋料理から攻めたかったのですが、まずはじょじょに近づいていくべく・・・

RIMG7504
飛騨高山名物という、鶏ちゃん(けいちゃん)焼。 鶏のいろいろな部位が、タレで香ばしく♪

RIMG7509
【きしめんサラダ (750円)】
さぁ、そしてここからは、名古屋料理! 名古屋名物"きしめん"を使った、奇抜なサラダに・・・

RIMG7513
【きしめんグラタン (750円)】
"きしめん"と"味噌"でまとめたという名古屋料理?なグラタンは、意外に相性良くてビックリ。

RIMG7512
【手羽先の唐揚げ 10個 (900円)】
名古屋王道の"手羽先"は、甘辛いタレにつけられ、これぞやっぱり名古屋の味♪
(ちなみに、名古屋手羽先は、"世界のやまちゃん"派か、"風来坊"派に分かれます)

RIMG7507
【味噌串カツ 10本 (900円)】
串カツも、大阪のようにソースではなく、もちろん味噌なので、濃厚な味を楽しみつつ・・・

RIMG7517
【つくね 味噌ダレ (?円)】
焼鳥まで味噌ダレなので、たぶん名古屋を知らない人なら、賛否両論になるはず(笑)

RIMG7525
【海老フライ (?円)】
サクサクッと軽い衣で揚げられた、"えびふりゃー"までいただけるのであれば・・・

RIMG7522
そりゃあ、愛知の地酒もグイグイ進みます♪ (決して、美女のお酌によるものではない)

RIMG7518RIMG7526RIMG7529
【どて煮込み(680円)/味噌カツ(840円)/うずら玉子 味噌ダレ(?円)】
ここぞとばかりに、名古屋らしい怒涛の味噌ラッシュで、味噌パラダイスを体験した後は・・・

RIMG7533
【きしめん(650円)+温玉(200円)】
〆炭水化物に、サラダやグラタンでもお世話になった、モチモチな平打麺の、きしめん! 

RIMG7535
【ひつまぶし 特大サイズ(?円)】
そして、これがなければ、名古屋じゃない!と言える、"ひつまぶし"は、桶サイズで登場!

RIMG7538RIMG7540
これには、メンバー皆、テンションMAX! (決して、美女とツーショットによるものではない)

RIMG7544RIMG7545
【天むす(1個/250円)/赤だし(サービス)】
プリッとした海老天入りの天むすに、癒し系の赤だしまで飲めば、もうここは名古屋かと!

RIMG7547RIMG7548
【小倉あんトースト (350円)】
トーストにバターと餡子をのせた、名古屋の定番デザート、"小倉トースト"でフィニッシュ!

RIMG7552
東京でここまでの名古屋料理が食べられるのは、名古屋LOVERとしては、嬉しいところ♪

濃厚なメンバーで、濃厚な味を楽しみ、名古屋らしい"でらこってり"な会になりました(笑)

<今回ご一緒したブロガー仲間さん(50音順)>
*okamoooさん (さぷら伊豆) ←今回記事
*大平美弥さん (みやぞう天国) ←今回記事
*かりんさん (カレーとパフェとカフェと・・・かりん日記
*さやかさん (WORLD JOURNEY
*食レコ石田さん (ブロぐるめ!編集部日記
*ワッキーさん (ワッキーの食道楽日記) ←今回記事

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:居酒屋 | 宝町駅銀座一丁目駅京橋駅