飯場 | ワッキーの食道楽日記

飯場

僕の出身地は、愛知県一宮市です。

ただ、愛知というと、

え?どこ?四国?

とか愛媛と間違えられたり、知らないと言われたりするので、名古屋出身と言うことが大半。

まぁ、神奈川県民や兵庫県民が、横浜、神戸というに等しい。

つまり似非名古屋なわけですが、そんな僕と、以前名古屋に住んでた人、名古屋の人、名古屋好きな人

の集まりで、行って来ました!飯場。
ワッキーの食道楽日記
まずは、鶏ちゃん焼 タレ 2人前 (680円×2)

鶏モツがしっとりとしていておいしい!
ワッキーの食道楽日記
こんな名古屋飯があったんだーと思っていたら、まさかの飛騨高山名物でしたがねw

まぁ、そんなスタートもありです。

さて、ここから食べた順番に書きたいのですが、最近アメブロで起こっている画像をUPすると

順番がぐちゃぐちゃになる症状に見舞われており、適当に書いていきますw

味噌串カツ 10本
ワッキーの食道楽日記
やっぱし名古屋と言えば赤味噌文化。

名古屋では、串カツ屋に行くと、土手煮の鍋に串カツをダンクしてくれて、味噌串カツとして

食べることができます。

手羽先の唐揚げ 10個
ワッキーの食道楽日記
これも名古屋名物ですね!

話題は風来坊と山ちゃんの話題に必然と持ってかれましたが、ちなみに僕は風来坊派!

ペッパーの効き方が好きなので。

きしめんサラダと、
ワッキーの食道楽日記
きしめんグラタン
ワッキーの食道楽日記
このあたりは、名古屋飯というよりは、名古屋風創作料理という感じですが、きしめんをマカロニと

考えれば、味は想像できます。大きく外さないし、面白い。

他にも、どて煮
ワッキーの食道楽日記
つくね 味噌ダレ
ワッキーの食道楽日記
海老フライと食べ、
ワッキーの食道楽日記
期待を背に登場したのは、

おひつに入ったひつまぶし!ヾ(@°▽°@)ノデカイ!
ワッキーの食道楽日記
もう、これには参加メンバーのテンション駄々上がりで、

最近、アメブロからライブドアブログに転向した神泉のアイドルokamoooも、
ワッキーの食道楽日記
最近、乗りに乗ってる(脂が)デブのアイドルも大はしゃぎ!
ワッキーの食道楽日記
いやぁ、おひつに入ってくる特大サイズは、いいですね!場が盛り上がります!

他にも味噌カツ
ワッキーの食道楽日記
天むす、
ワッキーの食道楽日記
うずら玉子 味噌ダレと名古屋飯堪能。
ワッキーの食道楽日記
赤出汁もでてきましたー!これはうれしい!
ワッキーの食道楽日記
〆に小倉トーストを食べて、名古屋飯を満喫するのでしたー。ヾ(@°▽°@)ノ
ワッキーの食道楽日記
ご一緒した、okamoooさん、みやぞうさん、カリンさん、さやかさん、イシダ、ハッシーさんありがとうございました!!