1985年全米1位(Tears For Fears の "Everybody Wants To Rule The World" に取って代わった)、全英38位。以前書いたように(こちらを参照)、Bryan Adams が、Journey の「Frontiers」ツアーのオープニングアクトとして全米を廻っていた時に、"Faithfully" にインスパイアされて書いた曲。初めは『A Night In Heaven』というB級映画(観ていないが)のサウンドトラック盤に収録され、次いで Bryan Adams の大ヒットアルバム "Reckless" にも収録され、そこからシングルカットされて彼にとって初の全米 No.1 ソングとなりました。ただし、当初 Bryan Adams は、この曲を "Reckless" に入れると浮いてしまうと感じ、収録することを躊躇したそうですが、土壇場になって気が変わったとのこと。なお、ドラムスは Journey の Steve Smith (この曲のレコーディングの途中で、バンドのレギュラードラマーの Mickey Curry が Hall & Oates のレコーディングに参加するために抜けなければならなくなり、急遽 Steve Smith に代役を依頼した)。それから、当時、私は、この曲は、トップ5入りは確実で、トップ3入りもあり得ると思ったものの、1位はないだろうと予想していたのですが、見事に外れてしまいました(まあ、John Waite の "Missing You" といい、Wham! の "Everything She Wants" といい、Glenn Frey の "You Belong To The City" といい、おれの順位予想は外れてばっかなんだけど(笑))。

 

 

トヨタ「セリカ」TV・CFイメージソング? そうだったっけ?(全然憶えてない)

 

ライヴバージョンも。

 

 

さらに、DJ Sammy & Yanou feat. Do によるカバー。

 

 

2002年全英1位、全米8位、アイルランド、フランス、ドイツ、ノルウェー、カナダ、オーストラリアでトップ10入り。Bryan Adams は、このカバーバージョンをどう思ったかとの質問に、「ぞくぞくしたよ」と答えています。