ガレットが完成しました♪[失敗しないアイディア30]講座〜3回目レポート | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

 

こんばんは。クレイパティシエール平野智美です。

先日の定期講座では「そば粉のガレット」が完成しました^^

 

皆様本当に美味しそうに仕上がり、お腹が空くばかりです。笑。


副講師の志村先生がレポして下さっていますラブラブ

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

クレイパティシエール&

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの

mamenecoですsss

 

昨日は

月一 錦糸町よみうりカルチャー様で

平野智美先生の

『フェイクスイーツの失敗しないアイディア30-3』

の講座でしたkirakira*

 

 

副講師のmamenecoが

3回目の講座の様子をレポートさせていただきますてれ

 

2019年最初の講座は

皆様揃って『ガレット』を仕上げていただきましたキラキラ

 

下こちら完成見本

 

 

前回の講座内で仕込んでおいたガレットの生地

ある材料を使って

焼き生地の表情加工があっという間にできる

秘技が隠されていますてれ

 

 

さらにガレットの上に乗る卵、ベーコンにも一手間

黄身の周りのプルプル白身、こんがりカリカリ焦げた

表現もプラス

 

ガレット生地に卵、ベーコン、舞茸を乗せて

こんがりガレット焼き上がり

トッピングでパセリとチーズもプラス

 

 

美味しそうなガレットが出来上がりましたキラキラ

工程はすごく簡単ですが 

とてもリアルな仕上がりになりました

 

受講生の皆様お疲れ様でした

来月は2回講座がありますのでよろしくお願いいたします

次回は「チーズとろ〜りのふわふわピザ」を

作っていただきます

伸びるチーズの作り方、

1ピース浮いているピザの作り方など

次回もいろいろな技法&アイデア満載、お楽しみにキラキラ

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

リボン只今お申込受付中

 フェイクスイーツミニョン2019 35のワークショップ 

  @西武池袋本店

 

 

1/31・2/2

平野智美「チョコレートシフォンロール」

詳細はこちら→★★★

 

 

 

リボン2018年開講中

「フェイクスイーツの失敗しないアイディア30〜Ⅲ〜」

 よみうりカルチャー錦糸町

https://www.ync.ne.jp/kinshicho/kouza/201810-12030023.htm


 

 

ベルツイッター・インスタグラム♪

 お気軽にフォロー下さい^^

 

  

 

 

ベルランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

#フェイクスイーツ  #クレイパティシエール