やもりなのに壁のぼれない!? -5ページ目

脱皮ビフォーアフター

昨日ニトが我が家での初脱皮に成功!

Before 朝
photo:01

まっしろ!

After 夜
photo:02

ちょっと暗く撮れてしまった

ともかく良かった良かった(*´ω`*)
指も完璧!

iPhoneからの投稿

新入りの正式な紹介

photo:01

東京レプタイルズワールドでお迎えした新たな家族 ニト です。
新垣結衣さんも飼ってらっしゃるというヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)というヤモリ。
ちなみにオスです。
もう彼が来てからふぢこがギンギンムラムr…(;´∀`)静まれー

そしてニトはまだ若いから好奇心旺盛で活発!
photo:04

かわゆすなぁ!

名前の由来は頭の模様。
電球に見えるのは僕だけでしょうか?
光の単位で ニト というのがあって
それがラテン語で 輝く という意味なので、輝く男になってもらおうかと命名しました。
凝り過ぎてわかんないですよね。笑

ふぢことクラリシュ共々宜しくお願いします(´ω`)/
photo:03



iPhoneからの投稿

クラリシュも可愛いよ

photo:01


トイレットペーパーの芯に入ろうと覗き込むクラリシュ

まぁやっぱりニホンヤモリにしか見えないですね。笑
けど可愛いよ!
たまにミルワームが成虫になってカサカサうるさいけどクラリシュは成虫食べないみたいで処理に困るけど可愛いよ!
ちゃんと餌食べてるのかなぁ(´・ω・`)心配な子です。

iPhoneからの投稿

撮影会


photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿

東京レプタイルズワールドの収穫

photo:01


ハイポタンジェリンのレオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)です。
模様に惚れました(*´∀`*)
買う予定は無かったのですがつい…笑

オスなので名前は考え中です
五右衛門とか似合わないしな…←

てか東レプすっごい楽しかったです!
また行きたい!

しかしふぢこ鈍重だな…←

iPhoneからの投稿