やもりなのに壁のぼれない!? -3ページ目

餌との誤認[レオパ]


今日はデザフェスに爬虫類両生類関連のグッズとか見にいってきます!
1人デザフェスは初だなー

それはともかくおとといの夜ふぢこに初めて噛まれました。
普段は3日に1度のペースでコオロギを与えていたのですが、うっかり4日空いていたのでいつにも増して
「腹減ったー!」
となっていたふぢこ。

自分は冷凍コオロギをピンセットであげているのですが、たまにコオロギよりもピンセットを持っている指に大注目される事がありました。
普段ならその後コオロギを動かせばそちらに食いついてくれるので問題ありません。
しかしおとといは違いました。
あまりの空腹にふぢこは指をみるなりジャンピング噛みΣ(°Д°;)
咄嗟に噛まれた指を振ってしまいました…反射って怖い。
幸いふぢこは10~15センチほど落下しただけで済みましたが、いままで築いてきた信頼関係(敵じゃない怖くない気にしなくて大丈夫という認識)が崩れ去ったように思います…
その後無事コオロギは食べさせられましたがすごく警戒されています(´・ω・`)切ないよー

まぁまた一から信頼関係の築き直しです。頑張ります。
明日でふぢこお迎えから1000dey's
あーお祝い出来ないかなぁ…




撮りためてあった写真ギャラリー

ふぢこ↓
photo:01


プラケース越しなのでなんだかおもしろい顔にw
可愛いよぉ(´;д;`)

ニト↓
photo:02


photo:03


photo:04


ドヤ顔三連発w
こいつは餌は大人しく食べるんだよなー

久々の更新読んでくださった方ありがとうございました。
あ、指は血すら出てないので心配ないですよ。

iPhoneからの投稿

ミナミヤモリの脱皮

そんな珍しい事でも無いでしょうが折角写真が撮れたので載っけます!
やっぱ何かに一生懸命になってるときの生き物って必死さが可愛いですよねw
photo:01


頭からペロッと剥けてます。
レオパ同様、皮は食べながら剥きます。
かわいいなぁ!
警戒されてしまうので写真はこの一枚のみです。
で、脱皮後。
photo:02


お疲れ様(´ω`)


iPhoneからの投稿

ラップの芯とレオパ

ある日ニトのケージにラップの芯が入れてありました
えーと…カーチャン?('・д・')∂
と聞くとそうでしたw
すごい場所とってて正直見た目もかっこ悪かったのですが、折角いれてくれたので様子をみてみる事にしました。

で、後日
photo:01


ひょい。

Σ(`・д・´)入ってる!!

また後日
photo:02


いる!!www

その後…
photo:03


スヤスヤ

凄く気に入ってくれたようで、ちょくちょく入っては寝ています(*´∀`*)母さんありがとう!

iPhoneからの投稿

レオパとミナミヤモリの写真


をアプリでちょっと下降しただけの写真アップします。
低クオリティーですがゆるしてくらはい。
photo:01


使用したのはこのアプリ
なんか写真に枠っつーかフィルターをかけて無理矢理レトロ調にするアプリですw

まずふぢこから!
photo:02



photo:03


かわゆすなぁ!
一枚目の可愛さは半端ない!←親バカ

で、次はニト!
photo:04



photo:05


ケージから出ると大暴れ(;´∀`)
脱走意欲が大盛です。笑

最後にクラリシュ!
photo:06


コオロギをちょくちょく食わしてます(`•ω•´)多分元気!


アプリもいいですが、やはり誤魔化し感が強いのでなんかなぁ…
加工無しで魅せられる写真を撮れたらそれが1番ですね!
まぁ折角いじってみたので貼ってみました(・ω・)ノ

追記
ニトの重量がいつのまにかふぢこを抜きました!早いwww

iPhoneからの投稿

ふぢこで近況報告

photo:01


えー今日でようやく資格試験が終了しました。
photo:02


まぁこんな感じで。笑
でもでもでも!
これからが夏休みです!
photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



photo:07


明日ははちゅオフ!!

iPhoneからの投稿