東レプレポート
5/19(土曜)に東京レプタイルズワールドに参戦してきましたよー!
生体は絶対買わないという誓いを胸にw
なんだか去年よりあっさりしてましたね。
出店が少ないのとはちゅ仲間の皆さんのお迎えが少ないのと(・з・)
んでんで僕はレオパには目もくれずヘビばっか見てきましたw
去年はレオパばっか見てたのになー。
で、欲しいなーと思った子TOP2↓
左のアルビノブラックパステルのボールパイソン
右のオレンジ色したレッドアルビノのセイブシシバナヘビ
特にシシバナが可愛くて可愛くて…
今回唯一触らして貰いました(*´д`*)
シシバナの顔って鼻が豚っぱなになってるんです。
こんな感じに。(二枚目の写真とは違う個体ですがこの子もレッドアルビノ)
目も可愛いでしょう可愛いんですよヘビって!(はちゅ仲間以外の方へのアピール)
他に気になっていたのはトゲオアガマ!
写真上手く撮れなかったのですが、その名の通り尻尾がトゲトゲなんです。
見た目は地味だけど性格とかが可愛い…
レオパで一匹だけ目に留まったのは此奴
尻尾が魅力的です
飼おうとは思いませんがナメハダタマオヤモリも居て可愛かった…
感想:去年より高級思考になったっぽい。
なに22万もするボールに涎垂らしてるんでしょうね身の程知らずです。
ただのアルビノボールでも充分可愛いんですがアルビノブラックパステル…いいなぁ…←
とまぁ相当今更なレポートでしたw
爬虫類興味ない方も興味を持っていただけると幸いです(*´ω`*)ノ高いのばっかり写真撮ってますが数千円の個体も沢山居るんですよー!
んでは最後にジョジョの花京院みたいな雰囲気を醸し出してポーズとってたこの子で締めたいとおもいやす!
バァァァァァン!
iPhoneからの投稿
クラリシュ永眠
ブログで記事にしていなかったので一応書いておきます。
ミナミヤモリのクラリシュが永眠致しました。
僕の不行き届きだったのか、寿命だったのか、病気だったのかはわかりません。
ある日からものを全く食べなくなってしまいました。
アバラや背骨が浮き上がるほど痩せてしまい、コオロギを潰して汁を舐めさせようとしてみたり、無理やり薄めたポカリを舐めさせようとも試みましたが結局クラリシュが回復することはありませんでした。

(死期直前のクラリシュ)
心にダメージがあったのですぐには書く気になれず、そのまま今まで経ってしまいました。
エゴかも知れませんが、小学生ぶりに墓などを掘りました。

たまたま先輩に押し付けられたクラリシュでしたが、やせ細って弱っていくのを見ている心境はとても辛かった…
ふぢこやニトの死にもいつか向き合わなければならないと考えると恐くなりました。
できるだけ永く一緒に過ごしたいものです。
ミナミヤモリのクラリシュが永眠致しました。
僕の不行き届きだったのか、寿命だったのか、病気だったのかはわかりません。
ある日からものを全く食べなくなってしまいました。
アバラや背骨が浮き上がるほど痩せてしまい、コオロギを潰して汁を舐めさせようとしてみたり、無理やり薄めたポカリを舐めさせようとも試みましたが結局クラリシュが回復することはありませんでした。

(死期直前のクラリシュ)
心にダメージがあったのですぐには書く気になれず、そのまま今まで経ってしまいました。
エゴかも知れませんが、小学生ぶりに墓などを掘りました。

たまたま先輩に押し付けられたクラリシュでしたが、やせ細って弱っていくのを見ている心境はとても辛かった…
ふぢこやニトの死にもいつか向き合わなければならないと考えると恐くなりました。
できるだけ永く一緒に過ごしたいものです。
デザフェスレポート(爬虫類両生類視点)
いやぁーデザフェス良かったですよ!
学祭とのダブルパンチで足腰が痛い以外は楽しかったです。
さて、ではレポート参りましょう!…軽くねw
まず1番最初に向かったのは580ClayPlayさんのブースです。
遅延で到着が一時間も遅れたせいでレオパは売り切れ…(´;ω;`)尻尾はありましたけどねw あれもすごく可愛い!
でも買ったのはこいつです(`•ω•´)
アルビノボールパイソンのチャーム!
ラス1でした。っぶねー!
素晴らしい出来栄えです(*´ω`*)
作ってるお兄さんも気さくでいい人でしたよ!
取り合えずそこからくまなくブースを巡っていると…いた!なんか悪い顔のレオパ!
こいつ物凄く強そうじゃないか…w
しかもその後ろにはフクモモ戦隊が!!
ばばーーーん。笑
すごい技術力です。感服。
次に目に留まったのはカエルなどの陶器を売っていらっしゃる楓利雄(かえでとしお)さんのブース!
前回のデザフェスでむちゃくちゃ欲しかった奴やん!! と思いつつブースのまえでウロウロ。その時は我慢して離れたのですが結局帰りにまた寄って買いました。笑
後悔なんてする訳がない。これで今晩24時をまわったらふぢこ1000day's記念にワインを飲むぜ!勿論ふぢこにコオロギも振る舞います。
そしてそしてNORWORKSさんのブースに辿り着きました。
ここも前回無茶苦茶我慢して通り過ぎたブース…あの時の後悔を今晴らすべし。という訳でネジカエルキーホルダーお買い上げ。
他のも欲しかった…クオリティー半端ねぇです。
あとは透明標本のブースでガチャガチャやりました。
カメレオン一発で出たので満足です。
あとは缶バッジ買ったくらいですかねー
アノマロカリスの缶バッジはカンブリ屋さんのブースです。前回買ったクリアファイル気に入り過ぎてもう一枚買うか迷いましたわ。笑
こんなかんじでデザフェス堪能してまいりました(*´∀`*)楽しかったなー!
そして金使ったなー(;;;;´∀`)
結論:デザフェスは1人でも楽しい。
ではまたノシ
iPhoneからの投稿















