40前半なつこです


37歳の時にマッチングした事を振り返ります。


前回


2人目さん

38歳

178cm

800~

顔不明 後ろ姿のみ

雰囲気 おしゃれそうな感じ

体形 普通

酒豪

井浦新に似てる

髪の毛フサフサ爽やか、素敵すぎる

アプリで会うのが2人目ですが今のところ2人ともカッコいい←運が良い


和食屋さんにて

2人目さんが予約してくれた和食屋さん。

なつこが今まで行ったことがないこじんまりとした、一見さんお断りのような素敵なお店でした。


私はチェーン店とかしか行ったことがないので。。


顔も知らない

どんな女かもわからないような

得体知らない人に対しても、

こんなに素敵なお店を予約をするのか。。


つまり、女であれば誰に対してもこのような扱いをする方みたいです!

すごい、余裕があります!

これはモテる(確信あり)


和食に入ると私を上座に座らせてくれ、

女扱いしてくれた事に嬉しく思いました。

こういう小さい気遣いって本当に嬉しい。

モテない女はこの時点でメロメロです。


最初はビールじゃないといけないという

無駄知識のため2さんと同じビールを注文。

乾杯しました!


2さんと改めて初対面の挨拶をし、

さらに名刺も貰いました驚き

※名刺をもらったのは後にも先にもこの方だけです!!


素直で誠実な方だったんだのかもなと

思い返して思います。。


マッチングアプリで会った他の人の話も

後ほどのせますが偽名疑惑の方なども複数名おりました。

信用できない人の方が多いです爆笑


話が逸れましたので戻ります。


名刺を拝見すると、、、

大手企業のマネージメントをされている

ということで。。

仕事もできる男のようでした。


登録の年収(800〜)もたぶん嘘偽りなさそうでした。


私が真っ直ぐな2さんの前で

緊張してドモりまくってしまった。

恥ずかしい。

やばい、封印してたのにまた出てしまった、、。

1人目さんの時にも挙動不審って言われたのに笑い泣き


お料理を注文することになりまして、

好きなの頼んで良いよ?

ってメニューをくれたのですが、、



私は殿方と2人で食事をするのは

7年ぶり?ぐらい。。


しかも2さんはタイプというか

めちゃかっこいい人だし、

変なものは頼めないなとか

モヤモヤ頭の中で情報が錯綜して

沈黙してしまいましたゲッソリ


それを察してくれた2さんは

スマートに注文してくれ

私の挙動を温かく見守ってくれました(たぶん)


食事も中盤どころまできまして、

なんか私は自分の鼻から鼻水が出ているような

気がして話に集中できなくなりました。


なんせ目の前の2さん(イケメン)の前で

鼻水出さない。。2さんがトイレにたつと

すかさず鼻をかみ、なんとか解消!


あと、2さんはなつこの酒が進んでいないことに

気付きました。


私実はお酒が弱くて、一杯でほろ酔いになるので

お気遣いなく。。


とお伝えしたら

無理しなくていいよ〜と言って


なつこの口をつけたジョッキビールを

2さんが飲んでくれました。


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!


※ここ、私にとっては衝撃だったのですが、

平然と間接キス?をやらかしてくれました。

初対面なのに。


距離感が近い方なんですかね、

そんなに私の飲み残しを汚いと思ってなかったのかもしれませんが。


当時はコロナ前でしたし、

そういうの気にしないタイプもいるんですかね。


変わりに2さんが私へお水を

頼んでくれて体調を気にかけてくれました。

優しすぎる。。


アプリをなんで始めたかなどの話になりまして


前の彼と別れてから数年彼氏いないし

デートも久しぶりなのです。

だから、今日はとても緊張しています。。


とお伝えしてところ

2さんにめちゃくちゃびっくりされました。


彼氏がそんなにいないって本当?

なつこさんはノーマルなの?

そっち系の趣味があるとか?


と尋ねられました。


至ってノーマル(?)ですよ!!!下ネタ好き

と言っときました。


その顔面でずっと

彼氏がいないのが信じられない。

勿体無いな。


今日は仕事を早く上がると

周りに宣言してきたんだ、

今日はデートなんですか?

と聞かれて『そうだよっ』て言って

上がってきたんだよ。


今日はなつこさんに会えて良かった。

一緒にいるだけで癒されるよ。


と面と向かって告白(?)されました。

相手は酔っ払いです、

急にぶっ込んできました。


こんな素敵な人に、

会えて良かった、

癒されると言われて

私は心臓の鼓動を感じるぐらい

波打ってました!!!


何年振りのトキメキだろうか。。。



宴もたけなわになり、

お手洗いは大丈夫?

ときかれまして、

行ってきますねと席を外しました。


トイレから戻ってきたら会計済みでしたポーン


これがちまたで噂の

『自分のいない時にスマートに会計されてしまうやつ』かと、感心しました。


私は過去に奢られたことなど

ほとんどない人生を送っております。


もちろん半分出すと言いましたが

受け取ってもらえませんでした。


奢られるとはこういうことなのかと、

初めて世の女性がたの気持ちに共感できた時でした。

奢られるのって嬉しいですね!!


私も女だったんですね!




続く

マッチングアプリで出会った2人目さん10回

①マッチングアプリ2人目と会う約束まで

②マッチングアプリ2人目初対面

③イケメンと関節キッス

④喪女がイケメンに気に入られるキセキ

⑤家に来たがるイケメン(早すぎ問題)

⑥イケメンと2回目デート ドキドキ止まらない

⑦イケメンとキスして付き合う

⑧イケメン彼氏の素性がヤバい

⑨イケメン彼氏から連絡がない

⑩イケメンとラインで終了