S2000 低重心化 エンジンマウントブラケット
お馴染みスーさんのS2000。
オーナーさんが興味を持っておられたパーツ、
CSOの「ローマウントエンジンブラケット」を取付けです。
エンジンとミッションが下がり低重心化。
ホームページのブログで作業紹介させていただいています(^^)
サーキット走行でのフィーリングが楽しみですね。
店舗の様子。ヤリスカップから戻ってきたら。
富士から戻ってくると、ナカムラコースケが作業を進めてくれていました。
そんな店舗の様子を紹介です。
ラジエター破損のR35GTR、
ラジエターが外されています。純正改造アルミラジエターへ。
そしてこちらはRB28
燃料系統、変更されていました。
エンジンルームもSARDのレギュレターが目に入ります。
そしてこちらは、EG6シビックのコンピューター。
ECUの不良、
コンデンサー破損、黒焦げで臭いにおいがしています。
ということでオーナーさんと相談してフルコン化です。
「LINK G4+」
そして、どうせならという事でエンジンの仕様も変更。
もうヘッドが搭載されていました。
詳しくは別で紹介していきます。
そしてこのヴィッツ。
元、峯さん号のチャンピオンカー。
新しいオーナーさんが乗られていますが、入庫です。
右側が傷んでいます、、、
そして6月19・20日の鈴鹿のレースに向けて修理とメンテナンスなど準備です。初レースですね。
K20Aのミッションが降ろされていました。
その横では、ORCのクラッチKIT
そう、Y兄さんのDC5のクラッチ交換です。
そしてこちらはB16Aのヘッド、
黒と書かれたヘッド、
そう黒色シビックEG6、Nさんのヘッドです。
また来週からもよろしくお願いいたします(^^)/
ヤリスカップ開幕 富士 結果
ヤリスカップ開幕戦
結果報告です。
今日はドライコンディションと思っていたのですが、
朝のサーキットは小雨でウエットコンディション。
しかし曇り予報、、、、、
そんな状態での予選開始、
たらればですが、どんどん路面が乾いていく状況でして、後半になればどんどんタイムが上がる状態でした。
ですので、走行のタイミングで上手くチェッカーぎりぎりで多くラップ出来た車や、最後にタイムをしっかりまとめられた車が上位にくる展開でもありました。
上位予想のドライバーの何人かも後方に沈むような結果でした。
峯さん、A組の6番手でした。
あとから走るB組の方が当然タイムはよく、総合結果は12番手になりました。
決勝レースの時には路面は完全ドライ。
写真はあまり撮れていません。
内容は、スタートから1周目2周目で一気に7番手まで上がり、
トップ7台の集団でレースをする展開になりましたが、
一回のミスで集団から少し離れ、そうなるとスリップが使えずペースも落ち、
そして後方からのペースの良い一台に最終ラップ抜かれてしまい8位でのゴールとなりました。
集団でのバトルでも車は無傷。
結果は8位ですが、いろいろと次に向けて収穫というか、色々と考えられて前進するレースだったと思います。
始まったばかりのヤリスカップ。
まだまだ走行データも少ないですし、課題もありますし、試行錯誤して進んでいこうと思います。
次は6月19・20日の鈴鹿です。
この日はヤリスだけでなく、ヴィッツ、そしてシビックのレースもあります。
ヤリスも鈴鹿初走行になりますが、いい結果を出したいと思います。
ライブ動画見てくれた皆様、ありがとうございました(^^)




















