昇格戦にとんでもない同行者が来た。おそらくデュオw常に一緒に行動ってだけならいいけどw回復もお友達優先wま、先に倒れた方優先したんでしょうがw勘繰りすぎの気のせいかもねwただ通常犬だったから絶対楽勝だったのにファームが××で閉口wこのとんでもオリマーがとにかく強きなピン連打マンでもうブロックしたいwってげんなりw昨日今日始めた方ですか?こちとら発売初日からやってて深度4まで行ったけど深度3で中央砦ピン挿しスルーされて※犬襲撃イベント起こされて初のリタイアwからの深度1から出直し中ですよwとにかく任せてくれたらもっとまともなファームするのにw問題ですwレベル2で(マップの外側にあるけれどもw)鍛冶村って行く・・・有効なファームでしょうか?wマジでないわ~って思いながらしぶしぶ同意ピンwこいつセンスないなって失笑wとにかく絶対一緒にいなきゃピン連打なんすよw先にボス見つけたのにwやむなく合流wその後1日目夜ボスでまたもやイラッ。ここ分担じゃないのよw全力で剣聖を先に倒さなきゃいかんのよw亜人女王を起動すると体力減ったらザコ召喚でかなり危険なのにw剣聖はさすがにピクミンちゃんが来てくれたけどちょっと練度不足で乙まくりw一方の絶対俺に従わせるマンのオリマーさん女王を起動してザコ召喚wほれみたことかwなんとか勝てて2日目(レベル7w)これもう完全事故ってるファームなんよねwもちろんこういう方達は坑道には行かないからw
実はこっそり鍛冶村で鍛石2ゲットしてたんだ~w追跡者って自分はアーツで女神像壊せばどうにかなるから他の同行者が武器強化するとか無関心なんよなwで2日目無事迎えられたしさすがに中央砦行こうねwって思ってたら爛れた樹霊にピン挿しwマジか~無理だと思うけどwたまたま全員で乙ってよかったwでなきゃまたピン連打されてたかもwで
さすがに堪忍袋の緒が切れまして(もはや真顔ですよwず~っと
ってごちてたw)自由行動に切り替えw中央砦に向かったらさすがに二人もついてきたwここはしっかり主導権握らないとw(この前の出撃でも単独隠者が地下にレベル4で凸りゾンビアタックからの雨乙で萎え落ちしたから通報したわw)浅き夜は地下からでもまあ平気だけどこれ以上事故れないからねwなんか深度2に限った話じゃなくて浅き夜の追憶追跡者もまっさきにノクラのイベント場所にピン挿してたwルート取りってさ時間制限ある中でなるべく安全に素早く立ち回れるように考えられてるんよ。この時私が同行したオリマーさんもそこは理解してルートに組み込んでたと思う。恩寵とってからの帰路で通る場所なのでねwでもその追跡者ピン連打しまくりwまっしぐらタイプで結局アステール前に単独凸されたのでもう放っておいたらゾンビアタックでピン連打してたw初心者なんだろうけど不快だったからさすがにブロックしましたw追憶につき合う義務はないwあくまでもルートに組み込めそうで時間に余裕があったら行こうねって程度で考えた方がいい。今回はダメだったけど次で行けるといいなってスタンスでいないと駄々こねたって同行者の負担になるだけですよねwある程度このゲームは安定したルート取りが確立されてるので(練度により床ペロすると時間がかかりますw今回の同行者も延々とドーナツで起こされてたので
さすがに祝福に2度ピン挿して自己管理を促したw)オリマーが知識不足だとかえってファームが事故りやすいwそもそもオリマーはいないから。全員がピンをさしていいのよ。めんどうだから任せたい。意見が割れると萎落ちされるからオリマーは一人でいい。こんな考え方もありますが私は意見出し合って譲歩しあったり、ちゃんと考えてルート取りしてる時はお任せしたりその時々ですねw今回は昇格戦だったしさすがに通常犬に負けるなんて嫌だから後半は手綱を取りましたw二人同行者が考えなしに凸るタイプだとファームが事故りやすいので意思表示はした方がいいかもねw(ま、聞き入れないのもいますがwブロックするからいいよw)
※犬襲撃はゲームの仕様ですが、先に探索(宝箱漁りなどの付帯探し)したい考えからすれば同意してないのに勝手に1匹犬を倒し仔犬の追跡を起動する強引さが嫌なんですよねw逃げ場のないイベントなのでそうされたら嫌でも他の犬を倒さないといけなくなるのでw