アメブロから問い合わせを増やすためには〇〇すること | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

どうも、

コピーライターの
岡田です!

 

 

 

■アメブロ読者1000名以上の方が続出!!

 

僕もこの秘訣を使って読者4000名までいきました。

ポイントをわかりやすく伝えてくれています。

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

誰でもできるアメブロ読者が急増する9つの秘訣

 

 

 

アメブロから

問い合わせを増やすため

 

 

について

今日も書きますね。



先日、買い物行く前に


いい~日~旅~立ち~~♪

と口ずさんでいたら


妻が夕食後

い~い日~ 旅~立ち~♪
と歌っていました。


そこで

「おぉ!!!」

と気づいたのですが、


繰り返し言い続けるって
やっぱり、大事なんだな!


ってことです。


ボクが「いい日旅立ち」

の全編を

知っているわけもなく

いつも同じフレーズしか
口ずさんでいなかったのですが

それがよかったんですね。

 

きっと。

見事にうつってました。


繰り返し続けると
人の記憶に定着する


実際にこれは
CMなどにもよく使われますね


だいぶ昔ですが

「バザールでござーる」

というCMが流行りました。


バザールでござーる
NECのお店に行くでござーる


という感じのCMで

単調なフレーズなのですが
これが妙に気になるわけです。


最近も
餃子の皮売り場に行ったら


「ギョッギョギョギョーザ
 ギョーーーーーザーーーー」



という曲が流れこれが妙に気になる。

調べてみたら餃子の皮メーカーの
曲だったようです。


実際にこれらのCMが

どれほどの効果を上げているのかは
わかりませんが

記憶に残りやすいのは確かです。


そして


実はここにメルマガ・ブログの
ヒントもあります。

日々メルマガやブログなどを書いていると

ついつい色々なことを
言いたくなってしまうのですが

 


もうシンプルなほどに
徹底して一つのことに絞る。


じゃないと
記憶になんて残らないんですね。


一回書いたら同じこと
書かないほうが良い
のでは?


と思う方も多いのですが


逆です。


何度も言わないと
記憶になんて残りません。



なので
ぜひ伝えたいメッセージは


シンプルにして
繰り返し問いかけてみてくださいね。


ブログを書く時に役立つ記事です^^

 

本  鍛え方① 凄いヤバい禁止!

本  鍛え方② 言葉を凝縮してみる

本  鍛え方③ 例えてみる。

本  鍛え方④ デメリットを活かす。

本  鍛え方⑤ 限定してみる。

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

 


■すでに5000人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

▼こちらをクリック▼