【道の駅】みろくでコッペパンとロールケーキ | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

週末に香川県さぬき市をうろうろしている話です。





実は夕方から予定があったんですが、少しだけ時間がありそうだったので、「道の駅みろく」に寄ります!



最寄りは「道の駅ながお」なのですが(最寄りというか途中で通過する)、すでに行ったことがあるので今回はスキップ。

↑通過したとき、息子が「焼きいも食べたとこやね焼き芋」と言ってました。
よく覚えてますね!




さて、道の駅みろくではパン屋さんが併設されております。



さっき打ち込みうどん食べたはずの人たちが「なんだかお腹がすいたもぐもぐよだれ」などというので寄ることにします←


おっとその前にスタンプね。
ベーカリーの中にありますよ。
デザインは茶臼山古墳。


「ながお」とよく似たスタンプだなあ…と思ったら、これは「さっきー」というさぬき市のキャラクターのようです。


笠かぶってるからお遍路さんなのかな?



ベーカリーではコッペパンが有名みたいなので、ジャーマンポテトのを買いました。



自由に使えるトースターがあるので温めることができます。



真剣に見る子どもたち目



カウンターで食べて帰りました。
さすがに1人1個は食べすぎなんで、はんぶんこしましたよ。


「ロールケーキのはしっこ」も買いました。

節分に食べてたやつです。



なんだか色々とめぐることができた1日でした。

道の駅めぐりも楽しいですねー。