第88番札所 結願の寺・大窪寺で打ち込みうどん | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

「天体望遠鏡博物館」で楽しくすごしたあとは



昼時になったので、すぐ近くの大窪寺へ!



車で10分くらいです。


雪が心配な場所ですが、この日はいいお天気でした。寒いけど凍結の恐れはない、みたいな…。


四国霊場88ヶ所巡りがこのお寺で完結します。




子どもたちニコおねだり「え?ここお昼ごはん食べるところなの?」


いやいや、まあせっかく来たんでざっとお参りしただけですよ。
目的地はこの下です。


美味しそうな匂いがしています。
それにしても寒いネガティブ雪の結晶


久々に、「八十八庵(やそばあん)」にきました。
讃岐の小麦を使った打ち込みうどんのお店です。


学校がとにかく寒くて、寒くてゲッソリ
息子はくちびる紫色になってました…。
逃げ込むようにお店に入りました。


オーダーしたのは打ち込みうどん2人前気づき
豚肉、里芋、大根、人参、葱、ごぼう、たくさん入っていて温まりましたにっこり


実は手が冷えすぎてて箸を使うのが困難であった…。


久々に食べましたが、やっぱり美味しいですラブラブ
打ち込みうどん好きなんですけど、なかなか食べる機会はないんですよね。


店内はそこそこ賑わっていて、とにかく若い人が多かった!


からだも温まったところで下山します。