『どさん粉 麺や 凡』辛味噌つけ麺セットが餃子付でコスパが良い!全粒粉の麺って珍しいね | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日は、家の庭木の冬囲いをしていました🌲

 

昼ご飯を食べてから行いましたが、木4本にネットを被して、日没となり、小降りの雨が降ってきたので、雨天コールドゲームとなりました傘



腰が痛いのよぉガーン


つづきはWEBで…じゃなくて、次の土日でやっつける3日間コースで終わらせたいですグー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

道外からの取引先のお客様と一緒にランチをしたときの話ニコニコ



辛いモノや海老が苦手で、肉が食べたい!のリクエストから

 

 

緑苑ビルの地下名店街へ

 

ローストビーフ丼の「肉処 くろべこや」か和食の「酒菜 みたに屋」なら、満足いただけるだろうと思ったんだけど…

 

 

 

どちらも入れなかったガーン

 

新たに店を探すのもなぁ…と思っていたら、ラーメン食べません?とお客様

 


 

どさん粉 麺や 凡を覗いてみると、ちょうど3人分の席があって決定!チョキ

 


 

入店前に食券を買うのって、効率的!

 

オススメメニューからつけ麺セットを選んだ後に、辛味噌つけ麺があったのに気づいて、差額50円を払って、辛味噌つけ麺セットにしましたルンルン

 

 


 

元気で丁寧な店員さんに食券を渡して、Uの字カウンター席に座って待ちます

 



 

辛味噌つけ麺セットがキタァ!キラキラ

 

セットなのは、餃子とライス付なので

 


 

遅れて、餃子も来ましたよ

 

これで、800円ってコスパ良すぎですよ!拍手

 

 


 

店名に、どさん粉となっているのもあって、麺は全粒粉の麺

 


 

つけ汁には、白ごまが振られていました

 


 

やはり、麺に特徴がありますよね

 


辛味噌のつけ汁に入れて、ズルズル…炎

 

札幌でよく見掛ける黄色の中太縮れ麺とは違って、こういうのもアリですね!OK

 


 

細切れの入ったチャーシューと共に食べると、美味しかったです

 


餃子は肉汁たっぷりで、良かったなぁおねがい

 

 


 

最後に、割りを少し入れて、スープを飲ませていただきました

完飲はいてないけどねアセアセ

 

お客様も満足していたみたいで、良かった良かった照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

どさん粉 麺や 凡
札幌市中央区北3条西7丁目1 緑苑ビル B1F
11:30~14:30
土日祝休
011-272-5181

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2021年11月7日~11月13日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2
3
4
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ