『ラヴェリテ21』カツカレーとグリーンカレーの相掛けスパイスカレー!カタラーナ5種も! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

この土日は、Netflixでアニメ三昧


「Major(メジャー)」の第6シーズンを終えた後、第7シーズンでのその後、ワールドシリーズを見終わり、完結しました⚾️


良い内容だったなぁ~ニコニコ


 

…とすぐに、「Major2nd(メジャーセカンド)」の第1シーズンを見始めました爆笑

「Major」の主人公・茂野吾郎の子供である茂野大吾の話です

 

ちなみに、茂野吾郎は40歳

高知の独立リーグで現役選手なんだそうですが、実際の球団である高知ファイティングドッグスに選手として公認されたようですよびっくり

 

 

トレーディングカード、欲しいなぁ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


さてさて…

今日は友人とランチしましたナイフとフォーク

 


 

ラヴェリテ21

 


 

スパイスカレーとカタラーナが美味しいお店

 

 


 

初訪問の友人に、美味しい情報を色々と説明して、僕はスパイスカレー相掛け2種のセット


2種のカレーは、カツカレーとグリーンカレーにしました

 



 

それと、デザートにカタラーナサンド 3種セット

 

3種は、キャラメル・ラズベリー・抹茶を選びましたよルンルン

 

 


 

スパイスカレー相掛け2種のセットがキタァ!キラキラ

 

セットは、ミニサラダ、ドリンクにデザートが付きますウインク


 

 

ドリンクは、アイスコーヒーにしたけど、結構な量だったので

 


 

2杯目のお代わりはしませんでしたてへぺろ

 

 

いただきます!お願い

 


相掛けのスパイスカレー

今回はライスを少なめにしましたニヤリ

 



 

まずはカツカレーから

 


 

カツの量もあってボリュームがありますねおねがい

 



 

グリーンカレーは5種のスパイスカレーの中で一番辛いです炎

 


 

ピリピリする感じが良くて、ご飯が進みますねウインク

 

カツカレーとグリーンカレーの組み合わせが良いよなぁと思いながら、食べていましたラブ

 

 

カレーを食べ終わった頃に、デザートが登場チョキ

 


 

深く考えていなかったけど、カレーのセットのデザートはカタラーナでしたアセアセ

 

なので、店主が気を効いてくれて

 


 

セットのカタラーナは、別に注文したカタラーナサンドの味と変えてくれていましたOK

 



 

友人は、苺カタラーナパフェ

 

 


 

カタラーナが美味しいんですラブ

 

食事ではなく、このカタラーナだけでも食べに行っても良いくらいおいで

 

 

良いランチタイムを過ごせたなぁ照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ラヴェリテ21
札幌市清田区北野7条1丁目1-1
11:00~21:00
※時短営業中かなぁ?
月曜休
011-598-0927

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年6月27日~7月3日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

 

2
3
 

 

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ

 

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク