『Cicci Factory』ビジネス街のパスタ屋さん!気配り対応に感心しながら食べたパスタ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

 

今日の札幌大通公園

 

雪が積もっている…ではなく、雪が残っているという表現になっていってますね

 

東京ではサクラ桜が咲いているようですが、札幌は冬から春へ代わる楽しみを感じる時期なんだと思いますニコニコ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

有効期限切れ寸前のぐるなびポイントを使うべく、最後に選んだお店は

 


Cicci Factory(チッチファクトリー)です

 


オフィス街の中のパスタ屋さんだと、何度か前を通って知っていたのですが、今回初訪問させていただきましたニコニコ

 


 

ランチでの訪問

 

お持ち帰りコーヒーが無料でもらえるサービスを行っているんですねコーヒー

 

 

 

カウンター席を予約していましたが、空席のどこでも良いですよということでしたので、奥のテーブル席に座らせていただきましたウインク



 

ランチメニュー

 

 

パスタは6種類あり、今回は、ごろごろチキンのホワイトソースをオーダーしましたチョキ


サラダとバケットがついているのは良いですね!OK


 

ぐるなびポイントは、1,000円分使えたので、きまぐれイタリアンスープもお願いしましたウインク

 

スープがトマト味だろうから、パスタはホワイトソースにしてみたってことですルンルン

 

 

料理が出てくるまでの間、お客さんが入退店する度に、外の冷気が店内に入っていたのですが、寒いでしょ?とエアコンの暖房を強くしてもらったりの心遣いが何気に嬉しかったです拍手

 

 

 

先に出てきたのは、きまぐれイタリアンスープ

 

 

具だくさんで、温まりますニヤリ

 

温かくなった気持ちがより温かくなりましたねパー

 

 

 

そして、メインのごろごろチキンのホワイトソースキラキラ

 


バケットとサラダ付きですもんねウインク

 

 

これで、890円というのは、お安いのでは?おねがい

 

 

 

サラダを先に平らげた後に

 

 

パスタをくるくる

 

例のごとく、スプーンは使いませんニヤリ

バケットがあるということは、皿に残ったソースを付けて食べられますもんねウインク

 

パスタは、ちょっと柔らかかったけど、もちもちな食感が良かったですルンルン

 


 

クリームは濃い味ではなく、僕にはちょうど良い塩梅OK

 

ごろごろなチキンも良かったですよおねがい

 


 

パスタを全部食べてから、バケットで…と思っていたけど、待ちきれずにソースを付けて食べてみました

 

うん、バケットはアリ!ですねOK

 

 

具材を載せてみたりしたりして、楽しめました

 

 

トマトとクリームとを食べて、僕はトマトの方が好きかなぁ🍅

バケットもトマトの方が合っているかとニヤリ

 

 

メルペイで会計をした後は…

 

 

持ち帰り用のコーヒーを入れて、お店を後にしました

 

 

以前は、立ち飲み屋だったところに、2020年1月にオープン

オフィス街という立地に加えて、コロナ禍の影響を受けたと思いますが、がんばっていただきたいパスタ屋さんだと思いました


 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

Cicci Factory

札幌市中央区北1条西8丁目2-9 丸二羽柴ビル 1F
11:30~14:30
17:30~22:00
土日祝休
011-211-6767

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年3月14日~3月20日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1 

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ