『中国料理布袋 赤れんがテラス店』ザンギが付いた日替わりランチスタート! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理布袋 赤れんがテラス店の日替わりランチです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

北海道日本ハムファイターズのホーム開幕戦が札幌ドームで行われました⚾️

無観客試合だから、もちろん現地観戦は出来ませんキョロキョロ


僕の気持ちとしては…

試合は行われているのだけど、野球好きのモチベーションが上がらないのですショボーン

身体が野球観戦しないことに慣れてしまったのかもしれません

 

 

B☆Bに会いたいなぁ~と、ファイターズバナナを見て思っちゃいました

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


さてさて…

今日のランチは、がっつり食べたい!と思って

 

 

中国料理布袋 赤れんがテラス店へ行ってきました

 

 

見た目ですごい並び列に見えてしまいますが、間を開けたソーシャルディスタンスが保たれているからですね

 


 

何を食べようかなぁ…


今回は、マーボー麺とザンギ2個の最強Setにしようと思っていたら

 

 

ん?ハッ


 

日替わりランチだとぉ~びっくり

 

店長と料理長に挨拶をして聞いてみたら、日替わりを始めたようです拍手

 

 

じゃぁ、日替わりランチで決定!チョキ

 


ベルが鳴るのを待ちます

 

 

そうそう!

布袋 赤れんがテラス店では、デリバリーサービスのWolt(ウォルト)に参加しています

 

 

出前館は路面店の配達だけど、ビル内テナントも行ってくれるのがWolt

 

 

 

現在は札幌中心部が主体ですが、徐々にエリア拡大していくのかな?

配達員次第でしょうね

 

 

6月25日からスタートして、2キロ以内配達無料キャンペーンは今日で終了したくらいの人気ぶりみたい

配達員の方と話してみると、布袋を利用されている人は結構いるんだそうです


Uber Eatsが参画していない札幌では、待ち望んでいた人が多かったんでしょうね

 

 

布袋の社長によれば、元々、フィンランドでサービスしているWlotだから、雪降る札幌でもサポート体制があるのではないかと期待して参加したそうです筋肉

 

 

社長の奮闘ぶりを伺っていると、ピピピピッ!と呼び出されて

 


今日の日替わりランチがキタァ!キラキラ

 


 

「本日の逸品」は、卵とイカのチリソース炒め

オマケで海老も入っていましたラブ

 

 

そして、ザンギが1つ

 

 

梅ザーサイは最近のお気に入りで、本当にご飯に合います!ルンルン

 

 

スープとご飯がついて、920円ですキラキラ

 

 

 

レモンスカッシュもオマケで付けていただけて、ありがとうございます!ラブ

 

 

では、いただきますっ!お願い

 

 

敷き詰められた大根サラダの上のチリソース炒め

 

オマケの海老が入っていたから、結果的にエビチリとなっちゃいましたウインク

 

チリソースは甘みも感じられる優しい中華になってますニヤリ

サラダと一緒に食べられるのが良いですね!おねがい

 


 

ザンギは安定の美味しさだから、間違いは無いです!ラブ

 

 

お客さんが何を求めているのかを敏感に感じ取って、料理にしても提供スタイルにしても…様々なことを取り入れようとする姿勢が支持されているんだと改めて思いました照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
11:00~15:00
17:00~23:00(LO 22:00食事、22:30飲み物)

011-206-4101
元日休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されました

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年6月21日~6月27日のアクセスランキング

1 スターバックスコーヒー 大同生命札幌ビル ミレド2階店 オープン初日に行ってきた!

2 ほっともっと 食感と味付けが変わった!新・旨辛から揚弁当を食べてみた!

3 『炭焼きジンギスカンいし田』あの安価弁当の店が出すジンギスカンを食べまくり!

4 『寿司・中国料理福禄寿』旨辛らー麺は旨いの?辛いの?いや、どちらも…?汗だくで食べた!

5 『味わい つき灯り』6月30日で閉店する前にランチ!油淋鶏を食べてきた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ