さっぽろオータムフェスト2019 7丁目会場『あづま成吉思汗本舗』こにくちゃんザンギ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回紹介するのは、さっぽろオータムフェスト2019 7丁目会場・あづま成吉思汗本舗のこにくちゃんザンギです


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


9月6日
北海道民にとって忘れられない日

北海道胆振東部地震が起き、北海道内ブラックアウトというのを経験し、電気が無い生活が大変で、食べられることの幸せを実感しました


その1年後の今日9月6日
さっぽろオータムフェスト2019が開幕!お祝い

昨年は、開催が見送られ、第1期が中止になりましたショボーン

上差しその後、9月15日から開催


色々な思いを胸に、大通公園へランニング

今年最初に伺ったのは


あづま成吉思汗本舗

厚真町の市原精肉店ですニコニコ


昨年もオータムフェストには出店していて、"食べて応援する"という気持ちを持つ人の長い列が出ておりましたウインク

その後、仕事上でお付き合いする機会があったこともあり、久々の顔出しで、お互いに「その節はお世話になりました!」ですおねがい


事前情報で、こにくちゃんザンギを販売されていることは知っていたのですが、塩コロジンギスカンが美味しいのを知っているので、ザンギとジンギスカンでランチだな!と…


注文したら、ラムチョップもサービスしてくれて、ありがとうございます!ラブ


改めて、食べられる幸せを感じながら、いただきます!お願い


まずは、こにくちゃんザンギから


小肉は、せせりとかネックとも呼ばれる首の小肉のことで、貴重な部位なのですが、これがザンギとなっても美味しいんですよキラキラ



そして、塩コロジンギスカンは、ジュワーッとしみ出してくる味が良いんですルンルン


食べやすい大きさなのも良いですよね!OK



本当にありがとうございます!ラムチョップ!ラブラブ


美味しさの後押しをいただきました!照れ


こにくちゃんザンギと塩コロジンギスカンをぜひ召し上がっていただきたいです!おいで

ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年8月25日~8月31日のアクセスランキング

1 札幌市中央区『おにそば豚退治』バラ冷の並は量が多いけど、すすれない蕎麦?

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

4 札幌市中央区『中国料理布袋 赤れんがテラス店』弁財天オープン記念セットとびらとり和牛が美味い!

5 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』 祝5周年!8月27日〜29日は500円提供有!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ