札幌市中央区『手打ちそば さくら 大通店』 そばを食べずに塩ザンギ定食を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、手打ちそば さくら 大通店の塩ザンギ定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

仕事で外出する機会があると、ついでにランチを取ることも考えちゃいますねニコニコ

 

ずっと気になっていた店に、行ってみましたランニング

 

 

手打ちそば さくら 大通店です



日高門別には、いずみ食堂という有名なそば屋さんがあるのですが、その田舎蕎麦の流れをくむのがさくらで、田舎蕎麦が好きな人には知られた存在ですよねニヤリ

 

僕自身、いずみ食堂には何度も行っていますが、さくらには行ったことが無く、今回が初訪問ウインク

 

 

ランチタイムでは、セットメニューにミニかけそばが付いているから、おとくなのかな?

 


 

12時台のお昼時に入店すると、かなりの混雑具合で、食べ終わった人と入れ替わりでカウンター席に座れましたOK



店前にあったランチメニューを見て、鶏天丼セットかな?と考えていたのですが、カウンターに置かれていたメニューを見てみると…

 

 

ん?

 

 

あら!ハッ

ひろちゃんの塩ザンギ定食があるじゃないですか!びっくり

 

見つけてしまったので、もう決定ですよ!(笑)

 


 

後から座る人たちの注文は、そばを注文してます


そば屋なんだから、そりゃそうだよてへぺろ

 


 

15時からのメニューだと、若鶏の唐揚げやジャンボ油淋鶏なんかもあるんですねおねがい

 

 

お昼の一品メニューでも、鶏なんこつ、小エビ、カレイの唐揚げもありますよ!ルンルン

 


 

待ってました!拍手

ひろちゃんの塩ザンギ定食がキタァ!ラブ

 

澄川や北24条にある、塩ザンギとお総菜 ひろちゃん(ひろちゃんの札幌塩ザンギ)はテイクアウト専門なので、こうやってイートインで食べられるのって、ある意味貴重ですよねウインク

 

その昔、ひろちゃんでイートイン出来た頃が懐かしくも思えました照れ

 


 

塩ザンギは4つ

 

 

小鉢があって、味噌汁、漬物、ご飯の定食です

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

カラッと揚がったサクサクな軽い衣は、まさにひろちゃんですよねラブ


塩味がジワーッと出てくるのも良い感じです

マヨネーズを付けて食べても、まろやかさが加わって良かったですよOK


 

食べ終わってから、くつろいでいて、改めてメニューを見てみると

 


あっ!ハッ

100円を足せば、味噌汁をミニそばに変更出来たのか!キョロキョロ

 

結局、そば屋でそばを食べずに出てきてしまったので、次回訪問ではそばを食べる!と決めて、店をあとにしたのでした照れ

 

ごちそうさまでした!グッ


 

 

おつかれさまセットも良さそうですねウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

手打ちそば さくら 大通店
札幌市中央区南1条西4丁目5 大手町ビルB1F
11:30~23:00(LO22:30)
日曜休
011-218-8080

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年8月4日~8月10日のアクセスランキング

1 札幌市中央区『布袋点心舗 弁財天』祝オープン!全7品の布袋コース(飲み放題付)を堪能した!

2 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 数量限定の海鮮マーボー丼を食べてみた!ザンギもねっ!

3 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

4 札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』ランチでザンギチャーハンを食べてきた!

5 札幌市中央区『キッチン鑓水商店』祝6周年!ザンギ食べ比べカレーとチキン南蛮を食べたよ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ