札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 数量限定の海鮮マーボー丼を食べてみた!ザンギもねっ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、寿司・中国料理 福禄寿の海鮮マーボー丼とザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

暑いですね…アセアセ

 

内地からすると、そんな気温で暑いとか言うなよ!とか言われそうですが、札幌では観測史上最高の最低温度があったり、最低気温が25度以上の熱帯夜が3日続いたりと、あちぃ~となるわけですよキョロキョロ

 

地上を歩く人が少ないこと…少ないこと…

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そんな日のランチに、ひさびさの寿司・中国料理の福禄寿へランニング

 

 

板長を前にしたカウンターに座りますニコニコ


 

 

今週のチャイナプレートは、魚介と春雨のピリ辛煮込みなんですね!ルンルン

 

暑い日だからこそ、辛めの料理が良いなぁと思ったけど、数量限定の海鮮マーボー丼もピリ辛炎

 

まだ売り切れていなかったので、今回は海鮮マーボー丼を注文してみましたOK

もちろん、布袋式ザンギもお願いしましたよ!ニヤリ

 



 

メニューは色々とありますウインク

 

 

 

海鮮マーボー丼とザンギがキタァ!キラキラ

 


 

海鮮マーボー丼からいただきますか!お願い

 

 

アツアツの海鮮マーボーは、ちょっと汗ばむくらいの程よいピリ辛で、美味しいですおねがい

 

一口食べると、止まらなくなりますね爆笑

 


 

布袋式ザンギもいただきますよニコニコ

 


ボリュームあるザンギをネギ醤油だれに付けて、パクパク!ニヤリ

 

カラッとした衣には塩っ気もあって良いですが、鶏肉の食べ応えが素晴らしく良いですね!ラブ

 

 

やはり、海鮮マーボー丼とザンギは、ベストコンビな組み合わせだということを改めて実感しましたよ!おねがい

 



サービスでいただいた杏仁豆腐で、口の中を中和させて、クールダウンです照れ

 

あぁ、美味しかった

ごちそうさまでした!グッ


 



夜のメニューも豊富ですね!ニヤリ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階
11:30~15:00(LO14:00)

17:00~23:00(LO22:00)
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年7月28日~8月3日のアクセスランキング

1 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

2 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』祝開店1周年でビールが100円!山賊ザンギがオススメよ!

3 札幌市豊平区『札幌ドーム』 ファイターズ戦のスイートシートで食べまくり!

4 ほっともっと 色々載ってるスペシャル丼はレギュラー化しても良いんじゃない?

5 札幌市手稲区『満点屋』売り切れ必須な唐揚げを肉の日に食べた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ