札幌市中央区『Cloud Kitchen』 醤油麹ザンギと塩麹ザンギ まもなく閉店 | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、Cloud Kitchen(クラウド キッチン)の醤油麹ザンギ塩麹ザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さっぽろオータムフェスト2018が北海道胆振東部地震の影響を受けて、開幕を延期していましたが、9月15日に開幕することになったそうですね

 

本来なら9月7日にスタートしていたのに延期となったため、仕込みなどの準備をしていた店舗は大量の食材を抱えることになり、被災された方々への炊き出しとして提供したり、安価に販売されていたりと、かなりの負担を生じてしまったようですショボーン

 

さっぽろオータムフェスト実行委員会は、開幕が15日と決まっても、その旨の情報発信をしていませんし、なんだかなぁ…と残念にしか思えませんから、あまり期待していませんもやもや


毎年のオータムフェストにおいて、店舗側から運営に関して苦情の声が上がるのも、分からなくもないですねえー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今回訪問した店舗もオータムフェストで出店する予定だったところ

 

 

鴨々川を超えて、中島公園方面へ少し歩いたところにある

 

 

イビススタイルズ札幌


 

 

駅前通りに面して、ガラスに掲げられた自家製塩麹・たまり醤油麹ザンギハッ

通り過ぎるアジア系の人も気になっていたみたい爆笑


 

ホテルの中へ入って、1階に

 

 

Cloud Kitchen(クラウド キッチン)がありますニコニコ

 

低糖質やグルテンフリーの食材を扱っているお店で、2018年4月にふーみん会でも利用させていただきましたウインク

 

👇ふーみん会



オータムフェストでは、大通公園の6丁目にて、札幌ザンギのブースで出店する予定だったのですが、グルテンフリーではなく、ガラスで掲げられていたように

 

 

醤油麹ザンギ塩麹ザンギを販売だったらしいですニヤリ

 

結果的に、オータムフェストで販売出来なくなり、店舗で販売しますから来てねっ!ということで、顔を出してみましたおいで


 

醤油麹ザンギ塩麹ザンギを1人前ずつ注文してみましたよチョキ

 

 

実は、この固定店舗も9月いっぱいで閉店が決まっているそうで、非常に残念なのですえーん

 

さらには、やはりオータムフェストに出店出来なかったとなると…なんて話していたら、なんと9月26~30日まで出店することになったそうで、良かったですね!拍手拍手拍手

 

 

店舗での営業は9月24日が最終日となりましたおいで

 

 

そんな話をしていると、ザンギが揚がりましたよ

 

 

をを!美味しそうですおねがい

 

 

醤油麹ザンギ


 

塩麹ザンギ

 

ともに、衣に餅粉を使っていて、水に溶かしているか否かの違いがあるようですよ



21時閉店の間際に訪問したこともあり、これをテイクアウト

 

 

自宅へ持ち帰って食べることにしました

 

 

地下鉄の中で、ニオイテロを起こしてしまい、すいませんです…アセアセ

 

 

 

まずは、塩麹ザンギからいただきましたウインク

 

あぁ、麹だけに漬かってるなぁ。

間違いなく、ご飯のおかずになりますね!OK

 


 

次は、醤油麹ザンギ

 

こちらも漬かってますねぇウインク

醤油の味付けであるは分かるんですが、この味はなんだろ…

 

パクチーコブミカンの葉が使われているグリーンカレーのような味があとから来るんですよね。

香草が好きな人はハマりそうな味ですよ


2種のザンギは結構な量が入っていたけど、気付けば完食(笑)

 

美味しかったです!ラブ

オータムフェストでの販売でも買ってみようルンルン

 

ごちそうさまでした!グッ

 

(2018年9月11日購入)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

Cloud kitchen
札幌市中央区南8条西3丁目10-10 イビススタイルズ札幌 1階内
11:00~21:00
011-533-8366


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年9月2日~9月8日アクセスランキング

1 ゲスの極み乙女。×中国料理布袋 コラボキャンペーン! 8/28~9/23

2 北広島市『北のシェフ 工場直売店』 なまらザンギまん⇒三井アウトレットパーク北広島にも

3 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』 ゲスの極み乙女。コラボ 好きなら問わないセット

4 札幌市中央区『札幌市役所地下食堂』 時計台定食はザンギ!

5 札幌市中央区『和食バル 和 およばれ』 特製ザンギをテイクアウト

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ