札幌市中央区『和食バル 和 およばれ』 特製ザンギをテイクアウト | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、和 およばれ特製ザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

以前から狸小路を歩いていて、気になっていた看板があったんです

 

 

特製ザンギって、どーん!とあるんですよ


今回は気になりすぎてスルー出来ずに、寄ってしまいました爆笑

 

 

狸小路5丁目にあるホテルビスタ札幌の1階にある、和 およばれです


 

 

店前のメニューを改めて見ると、特製ザンギ(鶏の唐揚げ) 580円ってありますね

 


店員さんよりテイクアウト出来るとのことから、一人前をお願いしましたニコニコ




朝6時半から営業していることを考えると、お店はホテルの朝食会場も兼ねていると思われます


 

店名のおよばれというのは、お店の方によると、オーナーのひらめきなんだそうですルンルン

 

注文してから揚げていただきましたので、揚げたてのザンギを袋に入れていただきました。

ありがとうございます!おねがい


 

袋を開けてみると…

 

 

フードパックに入っていました


キャベツも入っているから、店内で提供しているのと同じものを入れていただけたようですね

 


 

パカッ!キラキラ

 



ザンギは5個入っていますよニヤリ


 

では、いただきます!お願い

 


味噌っぽいようななめらかさを感じて、あとから生姜が来ましたよ

 

よくよく考えたら、こってり系の生姜焼きのタレに似てるような気もしますが、美味しかったです照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

あとで調べて分かりましたが、ランチでは味噌汁・小鉢・漬け物・ご飯が付いた、北海道ザンギ定食が780円で提供されているようですよ

 

来店されるほとんどの方は根室名物エスカロップ定食を食べるようですけどね

 

(2018年9月3日訪問)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

和食バル 和 およばれ
札幌市中央区南3条西5丁目16番地 狸小路5丁目 ホテルビスタサッポロ1F
6:30~10:00(LO9:30)
11:00~23:00(LO22:30) ※ランチは11:00~14:00
無休
011-212-1168

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年8月26日~9月1日アクセスランキング

1 ゲスの極み乙女。×中国料理布袋 コラボキャンペーン! 8/28~9/23

2 北広島市『北のシェフ 工場直売店』 なまらザンギまん⇒三井アウトレットパーク北広島にも

3 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』 ゲスの極み乙女。コラボ 好きなら問わないセット

4 札幌市中央区『札幌市役所地下食堂』 時計台定食はザンギ!

5 札幌市中央区『釧路 炉端ダイニング ファミリー』 雨降る昼時にザンタレ定食!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ