札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』 布袋酒場の最終日! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店布袋酒場です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は大学時代の後輩が関東から来札したので、呑みましょう!ということになり

 

 

中国料理布袋 本店へ行ってきましたランニング

 


 

布袋酒場と称して、いつもとは違う本店の"呑みの場"が営んでいたんですよねウインク


今日8月17日が最終日ということもあって、お邪魔しましたニヤリ

 


 

布袋のお父さん(会長)が作る、チャイニーズスペアリブは絶対に食べないと!と思って、メニューを見てみる

 

 


限定セットメニューなんかもあったのですね。

定食を食べに来ても良かったのを最終日になってから知るというアセアセ

 

 

飲み物が付いた酒場限定セットも良いなぁおねがい



今回は

 


冷やされていたサッポロ生ビール黒ラベルをラベル買いしてしまったので、みんなはビールを呑んでいましたよ生ビール

 

僕は

 

 

オリジナルカクテルも良かったのですが

 


凍らせ果実のまるごとレモンサワーにしちゃいましたウインク

 


 

…ということで、カンパーイ!



お酒を呑みながら、布袋の酒場メニューを堪能しちゃいます!

 

 

海老の揚げパンからスタート!


ピースしちゃってるよ(笑)


アツアツの揚げパンが美味すぎましたラブ


 

そして、ザンギも早めに登場!

 

 

今回は、ごまソースキムチソースも提供され、いつものネギしょう油だれとは違った、美味しいザンギをバクバク!ラブ

 


 

蟹の小籠包黒酢生姜でパクリっ!


口の中に放り込むように食べないと、汁がプシューするから気をつけねば…と思っていたら、友人がお腹にプシューガーン


 


ザンギチャーハンを取り分けて、ザンギを堪能しまくっていたら

 

 

お待ちかねのお父さんのチャイニーズスペアリブですよ

 

お肉が柔らかいのぉキラキラキラキラキラキラ

 

 

挟んで食べて、豚まんだよぉルンルン

いやぁ、参りました照れ

 


 

大根もちを食べて

 

 

マーボー麺でしめましたよ

 


 

呑みましたな…OK

 

 

僕はこっちでしたけど(笑)


それにしても、呑み食いしまくって、3,000円ちょっとって、お安くないですか?びっくりびっくりびっくり

 

 

布袋酒場はこれで終わり

大通のビアガーデンも終わって、夏が終わるってことですねショボーン

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

(2018年8月17日訪問)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金土祝 11:00~LO21:00
水 11:00~LO14:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年8月5日~8月11日アクセスランキング

1 札幌市中央区『グランド居酒屋富士』 第2回ザンギサミットでザンギ店舗との交流

2 札幌市中央区『キッチン鑓水商店』 5周年記念でザンギ2個増量! ~8/10

3 札幌市中央区『札幌円山 CHINESE シロクマ』 平日ランチ Bセットにザンギを追加!

4 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

5 札幌市豊平区『札幌ドーム』 ファイターズ戦のスイートシートで食べまくり!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ